馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
駄菓子
駄菓子

今日は、午前中娘の高校の文化祭に行って来ました。
朝から物凄く暑くなり・・奥さんと、どうする~?でしたが
頑張って、炎天下途中に車を止めて・・テクテク歩きで行って参りました。

到着~いや~物凄い人、人、人暑いのに人の熱気で拍車が掛かり・・熱風状態・・死ぬんじゃないかと(大げさ)
さあ~っと一回り・・途中で駄菓子販売ブース発見!
おう~これは買うしかないだろう~で写真の駄菓子を購入して来ました

駄菓子はあまり詳しくないので適当に購入。

リスカ・・下町焼そば
チーリン:ニューラムネ
明  治:うめガム、レモンガム

基本的に間食はしませんので、まだ頂いていませんが
レモンガムのみ、噛んで見ました・・う~ん適度な酸味と
歯ごたえのある、昔のガムと言った感じでした
3個に1個、スーパーすっぱいレモンがかくれていると
パッケージに書いてあったので、期待して1個を口に入れましたが
はずれ~
う~ん結構楽しいなあ~
何か駄菓子にはまりそう~杏月さん駄菓子の先生)
後のお菓子は夕飯後の、つまみで食べてみます。

文化祭の帰り・・恒例日曜日温泉に行ってきました
この暑いのによく~と思われますが、これがまたいいんです。
最近、腰が痛くてで・・ジェットバスでマッサージしてきました。
ふわ~熱かったけど体が軽くなりました。
コメント
この記事へのコメント
お~♪
信州人さん、こんばんは('-^*)/

娘さんの文化祭に行かれたんですね~♪
文化祭ってなんだが秋のイメージがあるけど、特に決まってないのかな?
秋は体育祭なんかもあるからずらしてるのかしらん(?_?)
でもこの梅雨時期に天気が良くてよかったですね~(^^)
恒例の温泉いいなぁ…私もゆっくり湯につかって「あ゛~(≧▽≦)ノ」っていいたいです(笑)
2007/07/08 (日) 23:50:15 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
駄菓子~!
下町焼そばは、杏月も前に食べました。
ソース味が、ピリ辛でシゲキ的!
つまみとしてもいいんじゃないかと思いました。

杏月は駄菓子の先生なんておこがましいですぅ。
知らないことばかりですもの。
やっぱりお菓子の先生はみぃちさんですよ。
杏月もみぃちさんの後ろを追いかけて、
いろいろ探して、食べていますもの(^O^)v
2007/07/09 (月) 00:22:02 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
こんにちわ♪
文化祭ですか~懐かしい響きぃ~♪

…ずいぶん昔ですがv-395

温泉いいですねぇv-48
上げ膳据え膳でゆっくりしたいです(笑)
2007/07/09 (月) 15:51:14 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
文化祭なつかしぃ~
学生に戻ってもう一回やりたいです。
スーパーで棚の下のほうに目をやると懐かしい駄菓子がいっぱい。
1000円分買うと優越感ひたれるぐらいのお菓子の量が手に入ります。
駄菓子は懐かしいうえに安い!
大好きです駄菓子♪

2007/07/09 (月) 18:06:22 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
こんにちは。
最近、バタバタ忙しく、自分のブログの更新はもちろん、なかなか遊びにこれませんでした・・・。
文化祭・・・懐かしいですね。
私は、高校の頃『たこ焼き屋さん』をやりました。
楽しかった思い出がよみがえりました(笑)
そして、このレモンガム懐かしいです。
2007/07/10 (火) 11:28:30 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!!
お忙しい中、レスありがとうございました♪♪

文化祭いいですね~懐かしいなぁ(*´∇`*)
若い人たちの熱気はすごいでしょうね!!
娘さんに校内案内してもらったりしたのかなぁ(o^-^o)


温泉いいですねぇ♪
飛行機で狭いところに10時間も座って
腰が痛いです(ノ△・。)
温泉にゆっくりとつかりたいなぁ。
2007/07/10 (火) 13:39:35 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
遊びにきました~v-238
応援ポチポチッ~v-22
2007/07/10 (火) 17:26:20 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃちさんへ
文化祭なるもの久しぶりに行ってきました
いやあ~混雑でした。
私の地域では、文化祭殆んどが今頃行なわれます。娘の高校は最後の日に、体育祭も合わせて行なったみたいです。
何でも、今の時期に終わらせて、後半は勉強に励ませるんだそうです。
温泉はもう~外せない恒例行事?となりました。

杏月さんへ
そうですか杏月さんも下町焼そば、食べられたんですね。
私も頂いて見ましたが・・ソースの強烈な匂いと味、正に旨いでした、ビールにピッタリなスナックでした、もう少し買って来れば良かったと後悔です。

hanon*さんへ
私も久しぶりに文化祭に行って来ました
昔と違い、色んなブースがあり、とても楽しかったですよ。
是非是非、良い温泉を見つけられて
ゆっくり温泉につかって、見てください

SEEDさんへ
文化祭、懐かしかったです。
今は大分派手になっているみたいで
ビックリして帰って来ました。
あの準備している期間が楽しかったような記憶があります・・もう一度です
駄菓子・・・面白いですよね、あまり買った記憶がありませんので、今回は
楽しませて頂きました。

ぱんちゃん さんへ
お仕事ご苦労様です、お忙しい所、コメントありがとう御座います。
おう~たこ焼き屋でしたか、家の娘は食堂で色々売った見たいです。
まあ~にぎやかで少し疲れましたが
駄菓子も変えて楽しかったですよ!
レモンガム・・昔の味でした

tendogs さんへ
tendogs さんお帰りなさい!
お待ちしておりました。
文化祭は人人で疲れましたが、楽しく見学でき、つくづく若いっていいなあ~と実感して帰ってきました、娘は食堂で頑張って働いていましたので、奥さんと一緒に
構内を迷いながら見てきました。

飛行機に10時間とは私は耐えられませんね・・でも楽しい良い旅が出来たみたいで、良かった良かったです。

温泉、時間が取れましたら、是非信州の温泉にお出かけ下さい。

SEED さんへ
遊びに来ていただき感謝です。
応援ありがとう御座います。
お返し応援にまた伺います。
2007/07/11 (水) 15:13:38 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1個の価格は、168円(税別)■メーカーカネボウ■品 名フリスクペパーミント■割引率定価200円(210円)の16%引き1個あたり168円(176.4円) ■備 考K20の商品が12入です。 ・・懐かしの駄菓子・なつかしの駄菓子・ 駄菓子・ フエラムネ・駄菓子と少年・駄菓子話?・...
2007/09/08(土) 10:10:46 | 駄菓子を攻める
昔、チョークに似てる感じが嫌で嫌いでした。最近少し食べたら美味しくて・・今まで損してた感じた一品一回で4つの味が楽しめますよ。近所のスーパーや駄菓子屋でも見た事がなかったのでついつい買ってしまいました。もちろん子供は大喜びでした。(^^)v(゚Д゚)ウマー?...
2007/09/08(土) 05:49:22 | 駄菓子のレス
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
