馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
懐かしい味
五平餅

今日は、お父さん、お母さんからの頂き物で美味しく、懐かしく
頂きました!おいしかったあ~・・五平餅
家で作った五平餅ではありません、地元の竹やさんという
五平餅専門のお店から買って来てくれました。
昔は(私が子供の頃)良く家で、五平餅を作りましたが
今は手作りする機会もなくなり、食べる機会も少なくなって
懐かしい味となっています。

御飯をつぶして手で丸めるか、型抜きをしたものに
竹串を刺して、くるみ味噌を塗り、炭火で焼いたものが五平餅です。
南信州でも、所により、形や味付けが変わってきますが
どれも絶品です!
美味しいですよ~機会がありましたらお試し下さい。

5月1日~3日まで、娘の県大会の応援で、信州、小諸まで泊まりで
行って来ます。
ブログの更新が、できるかなあ?ですが
携帯から出来るようでしたら、簡単にアップしたいと思っています。
携帯から記事を打つのは、超苦手ですので、コメントレスが出来ないと
思いますが、よろしくお願いします

応援の後は・・・温泉もあるみたいなので、久しぶりに湯ったり
して来たいとおもっています。(娘には悪いのですが)
その後はビールで乾杯と行きたいところなんですが(勝ってくれれば)
頑張れ、頑張れです




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物




お宝発見!
生姜焼き

今日は日中、久しぶりに、冷凍庫の整理をしました。
いやあ~本当久しぶりでしたので、冷凍庫の中はもう~一杯で
食品が、身動き取れない状態・・・どうしても残り物とか
多く買い過ぎた物とかをドンドン冷凍庫に放り込んでしまう
そして、忘れてしまう・・・毎日これの繰り返しで、冷凍庫は一杯

ありました~宝物?・・・ヒレカツ用のお肉が幾つも
でも、少し冷凍焼け気味・・霜も少し付いていて・・大丈夫か?
えぇ~い使っちゃえ~で・・ヒレカツ肉の生姜焼き
作って見ました!

ヒレ肉に塩コショウをしフライパンに投入、その上から日本酒を
多めにふりかけ蓋をする・・酒蒸し状態に(匂い取りと柔らかくなる)
お酒が無くなり、火が通った頃摩り下ろした生姜投入
少し、強火で焼き色を付け、最後にお醤油を少々フライパンの回りから
ふりかけ・・・出来上がりです!

ヒレ肉のカツ用だから・・焼くと、硬くて食べられないかなあ~
と思いましたが。
いやあ~それはふっくらと、わりと柔らかく出来上がりました。
ヒレカツ用でも、焼いてもいけるんだと発見
脂身もありませんし、結構甘みもあり、美味しかったですよ!
捨てようと思っていましたが・・・お宝発見でした
片付けは良いことです(早目が良いですが)

明日、明後日と忙しくコメントレスが出来ません、お許しを
どうしても、週の初めは忙しく大変です・・体がもう一つ欲しいです





ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物




大好きです
カレイの煮付け

大好物といえば・・肉なんですが、魚も大好きで
突然ですが私の好きな魚ランキング・・・

1位:カレイの煮付け↑↑↑

2位:焼き鮭(鮭ご飯美味いんです)

3位:さんま(さんまご飯が最高)

4位:焼きいわし(焼きたて最高)

5位:ほっけの開き

以上がベスト5です!

で今夜は№1に輝きました、カレイの煮つけに決定
カレイの煮つけは家族全員好きで、特に下の娘が大好きで
良く作ります。
とろり~ととろける身が何とも言えない美味しさで、ご飯に良し
つまみに良しと最高でした
味付けは、シンプルで醤油と砂糖のみで味付け(薄味)
一つ難点が・・・煮崩れすることがあって、煮る時は慎重に慎重に
煮付けて行きます。
シンプル味最高です!

今日は、昨日と打って変わって暑い1日となりました。
う~ん・・山がかすんで見える・・なんだあ~
ニュースで黄砂が飛んで来ていると聞いて、納得
明日も、黄砂飛んで来るみたいで・・よわったものです
車は汚れるし(洗ったばかり)洗濯物には付いてしまうしで
ああ~あ車洗うんじゃなかったなあ~・・後悔





ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


        
今日はこれで温まりました!
煮そば

今日は、昨日と打って変わって・・寒い一日となり、こんな日は
これです・・・煮そば
いやあ~温まりましたでもこんなに、寒暖の差が
あると、体が大変です、悲鳴をあげています。

恥ずかしい話・・・まだコタツが出ているんです
毎年梅雨が終わる頃までコタツがあります・・・結構雨が降り
続くと、寒くて居場所がなくなりますので・・そんな時はコタツです
やっぱり信州は寒いんだなあ~と感じてしまいます。
昨日はエアコン、バンバン効かせていたのに、今日はコタツ
いやあ~やり切れませんね。

確か一昨日の昼は、冷やし中華でおう~冷たくて美味い~でしたが
今夜は、煮そばでう~ん温かい~でした・・・変ですね

煮そば・・あげと竹輪とネギとしめじを具材にツルンと美味しく頂きました、味付けは醤油だけなんです・・・家で使ってる醤油(薄口)
素晴らしく美味しくて、それだけで煮汁が出来てしまいます
大辛一味をどっさりと掛けて、ふうふう言いながら、汗掻いて
食べました!




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物




暑い時はこれに限る!
手造り餃子

いやあ~昨日、今日と暑いのなんので、体がとろけそうでした。
忙しいのも手伝って・・・少し疲れ気味、それと自分の時間が取れない
ので、少しイライラ状態・・・で作ってくれました!
手作り餃子・・奥さんが見かねて作ってくれました
そうなんです・・疲れている時は餃子が1番!
食べれば、元気モリモリになります・・家では夏バテ回復に餃子です。

中身は、いたってシンプル
キャベツ、にら、生姜のみじん切りと豚ひき肉を混ぜ合わせて
皮に巻いて焼いただけ・・でも何故か美味すぎるんです
元気が出るんです・・不思議です。
にらと生姜が効くんでしょうか。
ともかく、夏には餃子が欠かせません。
いやあ~美味かった!・・何個食べたんだろう?20個?
ビールもとことん美味かったです。




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



ふんわり炊きあがりました
こうや豆腐粉末

今夜は、横浜の娘が大好きな、こうや豆腐の粉末を使った
こうや豆腐のフンワリ炊きを、奥さんが作ってくれました!

こうや豆腐は、通常固形の四角い物を想像されると思いますが
これは、こうや豆腐を粉末にした製品で
どうも、南信州にしか売ってない?ようで・・旭松のホームページ
にも、製品情報がありません。
横浜にも売ってないようで、帰ってくると必ず作っています

作り方は

ニンジンのみじん切り、ニラのみじん切り、油揚げみじん切り、竹輪みじん切りを少量の油で炒め(鍋の中)そこに水を鍋に半分位注ぎいれ
煮立たせる、そこで、醤油と砂糖だけで味をつける(うす味で)
そこに、こうや豆腐の粉末を入れて5分位煮る(落し蓋使用)
煮えたら、溶き卵を加えて、もう1回煮立たせて出来上がり!
椎茸のみじん切りなども入れても美味しいですよ。

ふんわりと炊き込まれて、いやあ~何度食べても美味しい!
野菜、大豆も取れますので、体には最高な料理だと思います。

他の地方にも販売しているようでしたら、是非お試し下さい。

明日、明後日と多分忙しくて、コメントレス、ブログ更新が
出来そうにありませんが、よろしくお願いします





ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物





またまたチーズ
チーズ野菜

今夜は、昨日のとろけるチーズが残っていたので
なすと、トマトのとろけるチーズ掛けを作って?見ました

最近、ナスもトマトも大分お安く手に入るようになり
家にも冷蔵庫の中にゴロゴロしていましたので
美味しいかどうか分かりませんが、この2品を使って
作って見ることにしましたが。
う~ん・・ちょっとトマトから水分が出て水っぽくなりましたが
なかなかどうして、美味しかったですよ。

作り方はいたって簡単!
ナスは輪切りに(1cm厚)し、トマトは食べやすい大きさに
輪切りでもいいかもで切り、その上からとろけるチーズを
たっぷりと掛けて、レンジでチンするだけ、時間は量にもよりますので
チーズがとろけ出したら出来上がりです。
またまた、タバスコを沢山かけて頂きました。

温かいトマトも結構いけますね~ナスも割りとシャキッとしていて
美味しかったですよ。
これからは、夏野菜が出回ってきますので、色んな野菜に
とろけるチーズを掛けて頂いても美味しいのかなあ~と
単純に考えてしまいました。
でも最近のトマト、ナスは随分美味しくなり、チーズとの
相性もバッチリでした。満足満足!




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



ピザパン
ピザパン

基本的に、夕飯はご飯を食べないのですが、菓子パン、調理パンは
例外で大体毎晩1個は頂いています。
今夜は、無性にピザパンが食べたくなり、作って?みました。
いつもは、食パンで作るんですが、今日は超熟のコッペパンを使用
して見ました。
超熟・・一番美味しいパンだと思っています・・他のパンが食べられません。
作り方は簡単で、パンの真ん中を割って、そこに、ピザソースをたっぷり塗り、その上に輪切りのピーマンとベーコンを乗っけて
その上から、とろけるチーズを、これまたたっぷりと乗っけて
オーブンで焼くだけ・・たっぷりのタバスコを掛けて出来上がり
少し焦げ気味の方が香ばしくて美味しいです。
写真は焦げ過ぎましたが(反省)
いやあ~ピーマンとベーコンがマッチして美味しく頂きました!
当然、ビールも進みましたよ




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

そろそろ寝ます?
明日も朝?(夜中)
に起きなくてはいけないので、ご無礼して、そろそろ寝ます
なかなかブログ更新出来ませんが、これからもよろしくお願いします。
ふあぁです。
失礼しました。
毎日こんな調子で、今頃寝てしまいます何だか、損した気分です。
普通の生活がしてみたいと考える今日この頃です!
おやすみなさい
ご無沙汰してしまいました
いやあ~ブログの更新・・気が付いたら、中5日ぶりの更新と
なりました。
こうして、記事を入力していると、何だか懐かしい気分になってしまいます。
このところ、娘の県大会出場を掛けた試合の応援に始まり~慰労会~
出張と、コンピューターの前にいられない事ばかりで、参りました

考えてみると・・寂しかったですね、
皆さんの、ブログを拝見したり、記事を書いたりが出来なかった
事・・ブログが生活の一部になっていたんだなあ~とつくづくおもいました。

今夜は・・レタスが豊富にありましたので(頂き物)
レタスと豚肉の炒め物↓↓↓
レタスと豚肉

レタスって家では大体、生で、醤油を掛けたり、青じそドレッシング
を掛けたりで頂いていましたが。
今回は・・初挑戦で豚肉と一緒に炒めてみました!
おう~美味いじゃん!・・シャキシャキっとして、結構甘い
良い味でした。
何だか、サラダ感覚の炒め物といった感じで美味しかったです
皆さんは、レタス・・炒めてますか?
味付けは、シンプルに・・・塩コショウとお醤油だけで作ってみました

レタスは炒めすぎないのがコツですね!




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


変わった納豆
むきわり

先日、ブログサーフィン中に、変わった名前の納豆を発見!
その名も『むきわり納豆』これは何だと
興味津々で読んで見ると、えぇ~大豆の外側の皮を剥いて、ひきわりに
した納豆でした。
それも、恥ずかしながら、地元の納豆業者が(旭松)製造した納豆でした。
いやいや~納豆大好き人間が見逃していました、お恥ずかしい話です
それも、大好きなひきわり納豆系とは・・・ガビーン

奥さんにその話をした所・・今日買って来てくれました。
それも安売りで・・40gパックが3個で100円?
えぇ~どうしてこんなに安いの?
奥さん曰く、普通のひきわりより5g少ないし、変わっているから
売れないんじゃないのが、答えでした。
ちなみに、ひきわり45g3個パックで165円位だそうです
むきわりも同じ165円で普通は売っているようです。
やっぱり世の奥様方は、手堅いと思いました・・5gで・・

中身はこんな風です↓↓↓
むきわり2

早速試食・・開けてビックリ!アップロードファイル
ひきわりでも粒が大きい~これがひきわり?と言う位大きい
大き目の大豆の皮を取り、それを半分に割った位の大きさでした
そうかあ~大きい大豆じゃないと、皮?(大豆の皮ってどこまでが皮なんでしょう?)
取りあえず食べて見ると・・う~ん柔らか過ぎるグニュ~とした食感
で、食感は良くない、味は?う~ん豆自体はしっかり熟成していて
味は良いです、匂いは、少し控えめな感じでした。
豆の皮を取り除く事で熟成がより進み旨みが深まるそうです
確かに、味はいいんですが・・・
私としては、普通のひきわり納豆の方が歯ごたえと、粒の細かさで
普通のひきわり納豆の勝ちとなりました。

納豆が柔らかく、味が良い納豆がお好きな方はこちらをお奨めします。
今、色んな納豆が出ています、これからも出来たら、色々と試したいと
思っています。



ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



カリカリチーズ?
カリカリチーズ?

今日奥さんが、コンピューター教室で・・教わって来ました!
名前?どうしよう・・取り合えずカリカリチーズ?でどうでしょうか?
簡単に出来て、美味い!・・これに尽きます。
お酒の、つまみとしてもグーですし、子供さんののおやつ代わりに最高かと思います。

作り方

 材料:桜海老(小ぶりな物)
    焼きふ(小さめなもの)
    とろけるチーズ
    マヨネーズ
    クッキングシート
    耐熱皿
    電子レンジ

 作り方:
    耐熱皿にクッキングシートを引き、そこにマヨネーズを少量
    搾り出し、その上に焼きふ6個位を乗せ、その上に桜海老
    をお好みで振り掛け、その上にとろけるチーズを焼きふ
    桜海老が隠れる位ばら撒く。
    後は、ラップをしないで、レンジで2分30秒加熱して
    出来上がり!
    大きさは、直径10cm位にして見て下さい。
トッピングはこんな感じです
最初



食べた感想:冷えてからの方が美味しく、カリカリっと頂けました
      味付けは何もしないで、桜海老の塩味と、チーズの塩
      味だけで驚く程の美味しさになります!
      焼きふの新鮮な、食感も楽しめるかと思います。
      お酒のおつまみに最高です、是非お試し下さい。
      
      子供さんや、女性には特にお薦めかとカルシュームが
      沢山取れて健康にも良さそうです

いやあ~ビールと缶チューハイが進んでしまいました!
桜海老って色々使えそうで、レパートリーが増えそうです。
とろけるチーズ大好き人間の信州人がお届けしました!
大した料理?ではなく恐縮しております。


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


    
    

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ひよこ
ひよこ

横浜にいる娘が3ヶ月ぶりに帰郷しました!
ゴールデンウイークは避け、空いている今帰って来たのは、さすがです
渋滞は大変ですから・・身動きできないのは、耐え難いものがありますから・・・イライラして、何の為のお休みか分からなくなってしまいますからね。

で・・お土産がこれ、東京名物、ひよこ何で横浜なのに、ひよこ?
横浜からの直通高速バスが、本数が少なく、いつも新宿回りで帰ってくるため、いつもお土産はこれになります。
以前には、東京バナナ、鎌倉の鳩サブレも買って来てくれましたが
う~ん・・やっぱり、ひよこの方が・・美味い!ということで
帰って来るたびに、買って来てくれます。
中々食べられないので、たまあ~に食べると、う~ん銘菓だあ~
と2個はいってしまいます(本当は3個は食べたい)

今回・・箱が小さいので・・ケチったなあ~と思ったら
いやいや、値段は同じで、中身が2個減ったそうで、実質の値上げ
らしいです。寂しい話です
今・・・もう在庫がありません、写真撮っておいて良かったあ~



ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物
忙しいです
昨日、今日と忙し過ぎて、ブログの更新が出来ません…残念明日は大丈夫だと思います!

コメントレスも明日になってしまいます申し訳ありませんがよろしくお願いします。

只今、暇を見て、携帯から、サッと投稿しました!
頑張ります!
ごろ寝
ナス油味噌

昨夜は娘の部活の歓迎会と今度の大会の激励会を兼ねた、焼肉会でした
天気ももち、最高の焼肉日和でした。
もう~これでもかというくらい、食べまくったんですが
今日はどうも調子が良くない(奥さん、娘、私)風邪っぽいみたいです

今日は雨も降っていることだし・・で今日は連休最後の日でもあるんで
明日からの学校、仕事のことを考え・・ごろ寝の日としました

そこで娘のリクエスト・・これが好きなんです・・ナスと玉葱の油味噌炒め。
ナスもお手頃価格で手に入るようになりましたので、やっと作ってもらえるようになり、娘も大喜び

食欲はあるみたいなので、昼にモリモリと食べていました。
自分の好きな物が沢山食べれれば・・風邪もどこかに吹っ飛んで
行ってくれると・・・いいんですが!
ちなみに、親は、恒例2日目カレーを満喫したところです。

さあ~て昼からも、明日に備えてごろ寝といきますかあ~・・です


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

レンジで温泉卵
温泉卵

いやあ~今日は暑いです!昨日と同じくらいの気温となっています
でも家では・・恒例土曜日カレーの日、暑い時のカレーもいいですよ!

で・・先日ぱんちゃんさんが紹介してくれました
レンジで温泉卵に、挑戦してみました。
すごい~簡単美味しいでした、ぱんちゃんさんありがとうございました
作り方はいたって簡単・・湯飲みに卵を割り入れ、回りから水を
静かに注ぎ(卵の黄身が隠れる位注ぎ)レンジで40~50秒で
出来上がり。

今回は少し時間が長かったので、少し硬めとなりましたが。
カレーに乗っけて、美味しく頂けました。
温泉卵って作るの、難しいと思っていたんですが
これで、直ぐに美味しい温泉卵が作れるようになり、重宝します。
硬めの卵が好きな方は、1分位が良いかと思います。
各、ご家庭のレンジの強さで、時間も変わってくると思いますので
様子を見ながら、最初は3分位からが無難かと思います。
ぱんちゃんの簡単レシピ

今夜は娘とバスケット部の飲み会が学校であり・・焼肉で一杯です、楽しみ~
先日の試合の慰労会兼1年生の顔見世という名目で、美味しいお酒を
飲んできます
4時頃から設営~で5時30分からしてきます!


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

いやあ~失敗でした!
ローストビーフ

今日は、午前中お客様が見えていたので半日お客様対応に追われ
午後から時間がありましたので、少しブログ改造・・少し(分からないかも)
夕方、先日サンプルでもらった・・レンジで簡単ローストビーフに挑戦
いやあ~ものの見事に失敗?してしまいました。
でもこの味が好きな人は・・良いんでしょうね!

作り方は簡単:サンプルのローストビーフスパイスを牛肉のブロックに
すり込み、後はラップをしないでレンジで5分位(様子を見ながら)
レンジからブロックを取り出し、素早くアルミホイールでくるみ
余熱で蒸らして出来上がり!

感想:パサパサで、変なスパイスの香りが強く、あまり味が無い
でした。
正直・・・手を抜いたのが、敗因でした(反省)

今後:サンプルに頼らず、自分の味付けでもう1回挑戦してみます。

考え:赤ワイン、塩、ハーブ、粒胡椒でブロックに味を付けてからレンジでチンしてみる、(味付けは、少なくても半日は漬ける)
レンジの加熱時間は(500g物500w)で3分位が良いと思います
多分?・・丁度良いレアで出来るのでは。

でも・・やっぱりフライパンで転がしながら焼いた(一手間かけた)
牛肉のたたきが一番美味しいと・・家族の鋭い意見が飛び交いました。

それでも感食してしまった家族でした汗

先日の鶏手羽元の出汁の、雑炊をアップするのを忘れていました↓↓↓
雑炊

これは本当、お世辞抜きで美味しかったです。
サッパリと何杯もおかわりしてしまいました
sc06
信じられない位良い味出てました・・・報告まで


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



辛うじて
只今(19時05分)応援から帰って参りました・・疲れたあ~です。
いやあ~心臓に悪い試合でしたが・・・辛うじて優勝することが出来ました
1,2試合目は良かったんですが決勝戦は、ヒヤヒヤもので
手に汗握る好試合でした!
第一試合では・・初めて200点ゲームを見ることが出来て・・おおお
これが200点ゲームかと、感激してしまいました。

娘にの風邪も良くなり、絶好調で・・ホットしました。
これから、風呂に入って、祝杯を始めたいと思います。
飲みまくりだあ~です(明日は休み)
話が尽きない、夜になりそうです。

皆様に、娘への気遣いをいただき感謝しております。
ありがとうございました。

尚、これから宴会に移りますので、コメント等が打てません
明日、あらためてコメントを投稿しますので、お願い致します。


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>




【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             by 馬鹿物




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

肉大盛り酢豚
酢豚

娘の風邪も大分良くなりバスケの大会を明日に控え・・酢豚が食べたあ~い
で、私ではなく、奥さんが作ってくれました。
家の酢豚は・・肉6野菜4の割合で通称・・肉酢豚
肉が大好きなんでいつのまにかそうなりました。
肉も、普通は角煮用みたいな肉を使うご家庭が多いと思いますが
家は、豚肩肉のスライス肉を使って作ります。
これが美味しいんです、さっくりと柔らかく、酢豚のタレもうま~く
沢山乗っかって絶妙な味です。
野菜は、玉葱、人参、ピーマンを使用、さすがに、パイナップルは
入れませんが・・・
人参ですが・・乱切りにすると(今回は乱切り)箸で摘むのに苦労します、なかなか摘めずイライラでした、次回からは普通にスライスもんでお願いしておきました。
写真のお皿2杯分をペロリト頂いてしまいました。
これで明日の試合は大丈夫でしょう!

明日は朝からバスケの応援に行ってきます!

カレーがいいです!
カレーそうめん

今日は、昨日と打って変わって、肌寒~い1日となり
今日も?温かい物が食べたいと・・考えました
ありました、冷蔵庫に・・土曜日のカレールーを入れる前の
煮汁が・・それとそうめんの買い置きが・・もう~お分かりですね
あっ・・写真でばれてるかあ~
そう~カレーそうめんにしました!
簡単にあっつあつのカレーそうめんの出来上がり・・温まったあ~

カレーは柔かめにルーで調整し茹でたそうめんの上から掛ければ
出来上がりです。
和風カレーそうめんにする場合は
醤油だしをカレーに混ぜれば出来上がり
その時、カレーは硬めにルーで調整してください。
醤油だしは、濃い目に作られた方が美味しく頂けますよ!

土曜、日曜日とお昼は恒例のカレーでした・・そして火曜日もカレー
よく、飽きないなあ~と思われますが、飽きないんです、これが
好きなんですね・・毎日カレーでも大丈夫な信州人家族でした。

さて、これからチューハイで2次会の始まり始まりです

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
