馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
鶏モモ肉のトマト煮
トマト煮

今日は少し時間が取れましたので、こんなつまみ、作ってみました!
鶏モモ肉のトマト煮
、簡単に出来て、美味しかったあ~

作り方は・・トマトの皮を湯剥きして適当な大きさに切る
玉ねぎを薄くスライスする(輪切り)
鶏モモ肉は、一枚を立てに半分に切り裏表をこんがり焼く
鍋に玉ねぎスライスを敷いて、その上にモモ肉を並べ
モモ肉の上にまた玉ねぎを敷き、トマト、赤ワインを入れる
コンソメと塩コショウとカレー粉で味付けして、コトコト40分煮  
込む、塩コショウで再度味を整えて出来上がり!

今日は涼しかったので熱々で頂けて美味しかったですよ、是非お試しあれ!





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

辛い・・・の一言・・今の心境
今の心境を一言・・・辛い!!です
どう言う訳か・・自分が悪いんですが(分かってる)
1番の辛さは・・自分の時間が持てないかな・・朝・・夜中の0時に起きて
仕事~夕方4時頃仕事を終わらせ(強制的・・頑張って)帰宅~風呂~夕飯・・夜7時30分就寝~0時起床の繰り返し・・
2番は慢性的な睡眠不足・・
3番は家族とのコミュニケーションの時間が取れない・・これでは無理ですよね
でも・・やっぱり1番は家族との共有時間が少ないことが1番かな
総合的に見て・・ゆとりが1番大事かと・・
結論・・働き過ぎ
歯止め・・自分で自粛
反省・・・自分の考えを変え、ゆとりを作り出す!
これで良いのかな??


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

間違えた!
ビタミン

私は、毎日タバコを吸いますので、もう~ここ何年かは
ビタミンCを毎朝欠かしたことがありません。
ビタミンCの在庫が僅かになったので、奥さんが新しいビタミンCを
購入してきてくれました。
今朝も飲もうと思って新しいビタミンCを箱から出してみた所
う~~ん何だか違う・・でかい、なんだこりゃあ~
通常の3倍はある↓↓↓↓↓
vc
ようくパッケージを見るとチュアブル錠ではないですか
奥さん・・間違えて購入してきてしまいました。
う~ん一口では飲めそうもない・・チュアブルだから、舐めて見る
だめだ~噛んで見る、だめだあ~でも無理して水で流し込みました
朝の間違いハプニングでした。

ビタミンCを飲み始めてから、風邪をまったく引かなくなりました
これからも私の必需品となりそうです。
間違ってもチュアブルは買いませんけどね


■コメントを受付再開しますが、コメントレス、御訪問が出来ないと
 思いますが、よろしければコメント残していって下さい。
 自分勝手で申し訳ありません。



テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コンロで焼きナス
焼きナス

8月も半ばを過ぎ、まだまだ暑い日が続きますが、それでも
そろそろ朝晩は秋の気配が少しずつ感じられ・・ナスが美味しく
なる季節がやってきます!
家で採れたナスの大きめな物を使い、今夜は焼きナスを作って
くれました(奥さんが)・・採れたてナスです
ガスコンロの上に餅を焼く網を載せて、そこにナスを置き
転がしながら、じっくりと皮が黒くこげるまで焼いていきます
焼きあがった後、皮を剥いて出来上がり~冷蔵庫でキンキンに
冷やしてから、頂きました~美味い!
ナスが、とろっとろで、口の中で溶けてしまいました。
皮の焦げた匂いも相まって、これはもう~畑のトロです!

私は、お醤油を付けて頂きましたが、にんにくや生姜で
頂いても美味しいですね、でもお醤油だけの方が、ナスの
旨みがストレートに分かり良いと思いますよ。
ナス今度はどうやって食べようかな、楽しみ~



御注文!カレーの友
サテーソース

毎週、土日の昼飯はカレーの日・・もう~何年も続いていますが
そのカレーを頂く時の必需品・・『サテーソース』以前にも記事で
書いた事がありましたが、今回は写真をアップして見ました。

そのサテーソースが在庫切れ寸前・・まだ冷蔵庫に在庫があると
勘違いしていて・・奥さんにまだあるよね?・・無いよう~の返事
ぎょえぇ~それは大変だあ~これが無くては、カレーが引き立たない
そう~私は何を隠そう~超大辛カレー大好き人間なのです。
以前にも書きましたが、サテーソース、辛口カレーをもっと辛口に
してくれる代物で、旨みもアップしてくれますので私は重宝しています
他の家族は一切使いませんが・・・
で・・先程、ベトナムの食材屋さんに注文^^セーフ
何とか来週のカレーの日には間に合いそうです・・ホッ
ついでに、XO醤も頼んでしまいました・・どんなXO醤か到着が
楽しみです!


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

冷凍冷蔵庫
冷凍冷蔵庫

先日、業務用の冷蔵庫の冷えが悪くなり・・そろそろ替え時だな~で
新品は高くて手が出ませんので、中古の程度上の冷凍冷蔵庫を注文
今日の午後納品されました!
中古といえども、外観も綺麗で、中もあまり使ってなかったみたいで
綺麗この上ない、最高の中古冷蔵庫を手に入れる事が出来
満足満足^^
家庭用の5倍位は容量があり中は広々、おまけに、業務用では珍しい
氷温(チルド)庫まで付いていて使い勝手が良さそう!
半冷凍で保存出来ますので、長期間の保存と食品を取り出して
即使えるという利点があり、氷温庫しっかり使いこなせそうです。
猛暑の今、冷蔵庫間に合ってホッとしています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チョット酸っぱい~
今年のサワー

今まで飲んでいた、梅サワーが終わってしまい、今日の
昼ご飯から、今年漬け込んだ、梅サワーを出してきて
試しに飲んでみました。
いやあ~チョット酸っぱい~でも飲めないこともないなあ
本当はもう少し、寝かせた方が酸味も取れて、旨みも出るんですが
もう~連日の猛暑で、少しバテ気味になりそうでしたので。
これではいかん、でしぶしぶ今年のサワーに手を付けることに
なりました。
いつまで、サワー持つんだろう?来年の梅漬けは全てサワー
漬けにしなくては、寝かせる時間が取れない内に飲みきって
しまいそう~夏バテ防止にサワー良いですよ!
写真・・・ビールなら嬉しいんですが、サワーで我慢我慢
でも、サワーも加熱してないから生だな!ジョッキ生サワー

テーマ:夏っぽいモノ☆ - ジャンル:グルメ

桃ヨーグルト
桃ヨーグルト

今日は、朝から仕事だったんですが、昼は家に帰って普通に
ご飯を頂きました。
食後のデザートに、先日頂いたが冷え冷えでありましたので
奥さんが、ヨーグルトと和えて食べますかあ~の一言に
賛成~の一言で、写真の様にを食べ易い大きさに切り
ヨーグルトと和えて食べて見ました。
う~んプレーンヨーグルトに砂糖を入れずに食べるのが
家流ですので、チョットの甘みだけでは旨くないなあ~
の結論に。
普段は、ブルーベリージャムで頂いていますので、ジャムなら甘みは
充分なんですが、だけですと甘みを足して(砂糖)
頂いた方が美味しく頂けると思いますよ。
もうすぐの時期も終わります、今度は砂糖を足して
食べてみようと思っています。
桃とヨーグルト健康的で良いと思いませんか?
ヨーグルトを食べたその日の夕飯前は、お腹が減って減って
仕方がありません、お腹に効くんですね、きっと・・・

先日、オークションで落札した腕時計をアップします↓↓↓
もう前に写真は撮ってあったんですが・・・今日になってしまいました
カシオG-SHOCK,ニューモデルだそうです。
ちょっと派手すぎますかね~??
カシオG-SHOCK好きなんです!!実用的ですし、防水なので
どんなシーンにも適用出来て重宝してます^^

オークション時計

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

久しぶりに^^
三ツ矢サイダー

毎日毎日暑い日が続いていて、もう~水物ばかり飲んでいる状態
今日も暑くて暑くて自販機に・・たまには炭酸でも飲もうと・・
懐かしい三つの矢が目に止まり、おう~懐かしい~三ツ矢サイダー
迷わず購入、でも昔のパッケージと、ちと違う、ようく見てみると
糖質60%オフの文字・・・いやあ~失敗したかあ~
カロリーオフの飲み物はあまり美味くないというイメージがありましたので・・・
一口ゴックン~美味い~サッパリ~甘すぎない!
レモンが、爽やか~ばんざ~いでした
購入して大正解
う~んまてよ、この味どこかで・・・そうだ、いつも頂いている
缶酎ハイの味と同じだぁ~
今度缶酎ハイの中身を入れ替えて、奥さんに判別できるか
試してみよう~ふふふ^^
イタズラ心が湧いてきた瞬間でした・・・奥さんごめんです

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

うん?お尻?
桃

昨日ご近所の方から桃を頂きました~写真・大きなお尻みたいですね
南信州は、果物王国で、桃、梨、りんごetc・・沢山作っています
直売所も各所にあり、新鮮な果物であふれています
今年の桃は結構良い出来で、甘みもあり果汁もタップリと美味いんです
でもやっぱり表側に生った桃が最高の味です、うらなりの実はやっぱり
同じ桃でも味がバラバラで甘かったり、味が無かったりで美味しくありません、満遍なく太陽の光を受けて、全面真っ赤な桃最高です!

私は、固い桃もOK、果汁がほとばしる程熟れた桃もOK
冷蔵庫でキンキンに冷えた桃、猛暑の今最高の果物です

ビールのつまみにはなりませんが、夕飯後に頂いています。
ちょっとドキッとする写真で失礼しましたあ~


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

悩み・・・
自分のせいで悩み中・・・どうしよう?




杏月さんコメントありがとう^^
何とかたちなおりましたあ~
色々あってこれからしばらく
ブログはこのスタイルで進めて参ります
また、お邪魔させて頂きます。
これからもよろしくです!

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

だぶったあ~^^;;
先日のオークションの結果報告です~^^
やりましたあ~落札決定!!・・・落札価格は3,200円也~
希望価格で落とせましたので・・満足満足です
最終の11時5分前、緊張しました、結構酔っていたんですが
このときばかりは、酔いがどこかに吹っ飛んで行きました
3、2、1、秒読み~やったあ~落札!!この瞬間は忘れませんね
緊張と嬉しさとが入り混じり複雑な気持ちになります。

でも今日メールをチェックして見ると・・・ガ~ン、ショック
どうせ、落札は難しいだろうと、複数の入札をしていました
1つが落札できたので、もう~すっかり他の入札は頭の中から
消え去り、忘れていた所・・何と、もう一個落札・・・
どうしよう~ショックでしたあ~
でも気を取り直し・・まあ~腐るもんじゃないし、まっいっか
でも後1~2日後に終了するオークションに入札中・・ひえ~
大丈夫か??心配になって来ました・・キャンセルできないしなあ~
どうぞ、どなたか落札して下さいと、神に祈りたい心境です
皆さん気をつけましょう!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オークション中です!
今日はオークション中・・仕事用の腕時計が壊れてしまい挑戦
しています!
オークションは、上手くいけば通常で購入するよりも随分と
お安く購入出来るチャンスがありますので、時々必要な物が
あればチャレンジしていますが・・・これが中々上手くは行きません
何故か、オークション終了時間が午後11時前後、私は朝早いのでもう~すでに就寝中、肝心な最後の賭けに参戦出来ず、いつも敗戦ばかり・・でも今日は土曜日!明日は休み・・そしてお目当ての時計が今夜午後11時オークション終了~通常1,5000円が只今の価格・・3,002円で入札中~3,500円前後で落とせれば満足なんですが、果たしてどうなることやら。
ビール飲み過ぎて、寝ないように頑張ります!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
