馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
頼ってます!
チタン&ゲルマ

このところ、右手首と、親指の付け根辺りが痛く、これに頼っています
シルバーなのが、オークションで落札した、ゲルマのブレス
その手前が、チタンのブレス(ネックレスを編んでもらいました)
ダブルで効果を狙っています・・
ちなみに、チタンのネックレスも寝る時だけ付けて寝ていますが
効いたあ~と直ぐには実感出来ませんが、両方付けるの忘れて寝てしまうと
翌朝・・何か手首が重いなあ~となってしまいます。
やっぱり効果があるんだと・・毎日愛用中です・・・完全には治りませんが
原因は・・お肉をさばいたりするときに、包丁を使いますので、これが原因かと
職業病ですね・・ちなみに左の肘も、テニスはしないんですが・・何故かテニス肘と言う
診断でした、こちらも痛み続行中!・・明日も恒例、温泉治療に出かけるとしますか!
皆さん何か良い治し方があったら、ご伝授下さい、お願いします

話は変わって・・・旬の味覚、マツタケご飯を数日前に頂きました^^
良い香りと、シャキシャキ感がたまりませんでした美味しかったあ~!!
松茸ご飯



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今夜はしゃぶです^^
牛モモしゃぶ

我が家の晩御飯は・・・この暑い時に、しゃぶしゃぶです^^
良いお肉が入荷しましたので・・・食べるしかないで決まり~
信州牛のモモ肉で頂きます・・

それと、信州産の豚肩ロースもついでに頂きます^^↓↓
豚しゃぶしゃぶ

皆さんは豚肉と牛肉どちらのしゃぶしゃぶがすきですか?
我が家はどちらかと言うと・・豚肉の方が好きみたいです
実際、豚肉の方が甘みも強く、旨みも牛肉よりもあるかもしれません。

付けタレは・・野菜はポン酢で、お肉はゴマダレで頂きます
ううう~早く食べたい!
食べた後ではブログ更新出来ませんので・・食べる前に更新しました。
汗掻きながら、ふう~ふう~言いながら食べてきます!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

限定^^;;
今日は真夏が帰ってきたくらい暑く大変でした!
ムシムシして、汗掻きまくりで仕事をこなしてきました
早く涼しくなれ~もうすぐ彼岸だぞう~と叫びたくなります

少し早く帰宅できたので・・・場所探しです・・・
何の場所かって?
それは・・喫煙場所です!とほほ・・我が家では喫煙するのが
私1人、残りの5人は禁煙者・・当然風当たりが強くなり
家の中では吸えなくなりました限定です・・・外で喫煙です
まずは、イス探し・・あった~、ミニテーブル・・あったあ~
で簡単に喫煙グッズが勢ぞろいした所で設定・・うん、中々いいぞう
外もまんざらでもないなあ~でも・・・冬はどうしよう?
まあ~冬が来たら考えよう^^・・
限定解除は100%ありえないので・・外で喫煙を楽しむ方法を
これから考えていきたいと思っております。

本当は止めればいいんですが・・これがどうして中々止められない
本人曰く・・禁煙始めるとイライラして体に悪いから、止めない
と申しております・・・





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

こんな名前で出ています
もう~いつからか忘れるくらい前から、公使共に忙しくなり
ブログの更新と皆さんの所へお邪魔してコメントを残すことも
ままならなくなり、どうしようかと悩んで居た所。
FC2よりミニブログPIYOが開設されたと連絡があり
興味半分で登録してみました・・・う~んこれは私にピッタリ!
ちょっとした空き時間に、ささ~っと更新出来、チャット感覚で
コメントのやり取りがスムーズに交換できる所なんか
最高です!・・携帯からも更新出来て便利便利^^
最近色んな機能も追加されて、画像&動画も掲載できるように
なり、忙しい人には最適なコミュニケーションツールだと思います。

ブログの右側にブログパーツでミニブログPIYOを見られるよう
にしてありますので、是非覗いて見て下さい。

ちなみに・・umakaと言う名前で出ています!
是非皆さんも登録して一緒に楽しんでみませんか。
ブログのコメント頂けるようでしたら、ミニブログPIYOから
お願いします

ミニブログPIYO

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

シャキシャキっと
りんご

先日、奥さんがりんごを頂いてきました!
りんごの種類は分かりませんが、お昼のデザートで頂いて
みました。
うん!・・美味い、フジりんごに比べればあまみと酸味は
少ないんですが、採れたてりんごは、フレッシュで本当、みずみずしく
美味しく頂きました、歯ごたえもシャキシャキして旬の味、先取りでした!
採れたての証拠に・・葉付でした(ビックリ)
これから信州は、梨~りんごと秋の果物が沢山出回ってきます
楽しみ楽しみ
でも今回の台風での被害が結構あったみたいで、価格が心配です・・
今度は梨を買いに、直売所に行ってみようと思っています。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

心配です
どんよりと

写真は我が家より西の方角を写した写真です。どんよりと曇り今にも
雨が降り出しそう~(写真手前は、渋柿の木です)
心配なのは、台風です、今度の台風はどうも、
伊勢湾辺りから北上してくるみたいで、勢力が落ちないで直撃の可能性大
以前にも伊勢湾からの台風で、大打撃を受けたことがあり本当に心配です
南信州は、果物の一大産地で、沢山のりんご、梨を作っています。
今、大型台風が直撃は・・・りんご、梨が風で振り落とされ、全滅に近い被害が
予想されます、どうぞ弱まってはるか遠くの太平洋に抜けて行ってもらいたいものです。
また、南信州は、干し柿の産地(市田柿)でもあり、柿への被害も心配する所です。

まだまだ田舎では景気回復の兆しが実感できない今、台風の被害で景気が悪くなり
消費が落ち込むなんてことになりかねません。
自然には逆らえませんが・・・台風だけは要りませんな。
これから台風シーズンになるわけですが、もう~これで終わりにしてもらいたいものです。
ボソボソ・・・





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
