馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の穏やかな日
快晴

今日は久振りに朝から、ゆっくり出来のんびりとした時間が過ぎています。
朝はこの秋一番の冷え込みとなり、寒くて寒くて、朝のうちはコタツに丸まって
居ましたが、途中で天気が良かったので、外で日光浴~お日様は気持ちよかった~
11時から毎週恒例の、400円温泉に行ってきました。
大分寒くなってきましたので、温泉が気持ちよく最高でした!
写真は、温泉からの帰り道に撮影した・・天竜川と快晴の空です。
手前は天竜川くだりの船乗り場です・・川もゆっくりと流れ船に乗ったら気持ちよさそう~
柿の実

この写真は、実家の渋柿の木です・・柿の実も色付き初めそろそろ
実家では、干し柿作りが始まる季節となりました・・市田柿として出荷しています。
柿が色付きはじめるとつくづく秋なんだなあ~と・・・
秋のゆったりした1日でした!

明日からはまた現実~忙しい日々が待ってます・・頑張るぞう~
でも、今日ゆっくり出来てエネルギーチャージ完了!良かった。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

白菜

先ほど娘を送って来たついでに、畑から収穫してきました!
見事な白菜が出来ました・・コンテナからはみ出るくらいの大きさで、ビックリ!
この所雨が続いたので、出来栄えが心配でしたが、立派な白菜になってくれて
感謝です
こんなに大きいと・・漬物(キムチ)、鍋、味噌汁の具、みじん切りにしておかかをかけて頂くか
さて、残りは何に使おうか?・・・毎日鍋だな^^・・湯豆腐、水炊きetc・・・
皆さんは白菜どのように使いますか?教えて下さい!

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。