馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
忙しいことは良い事?
こんちは~
この所の南信州は、寒いですの一言!
春から~真冬に逆戻りといったところです。
昨夜も雪が舞っていて、とても寒かったですよ^^;

桜も咲き始めましたが、桜も寒さに震えているようです
長持ちしそうで、お花見が楽しみです^^花より団子ですが^^

以前にも書きましたが、公私共に忙しくて~
自分の時間が持てないのが現状です。

忙しい事は良いことなんでしょうかね~??
このご時世、忙しい事は多分良いことだと思います。
働きたくても、職が無い!リストラされてしまうなどなど
を思えば、贅沢ですよね。

でも、違う観点では、家族との時間が取れない
自分の時間が取れない、体を休ませてあげられない、などなど・・・

この所毎日、12時間以上は働いてます^^;
帰宅して、風呂に入り、即夕飯(しっかり呑みます)
呑むと~どうしても眠くなってしまう!
気が付くともう~朝!こんな繰り返しです^^;とほほ

今日は珍しく早めに仕事が終了できましたので
自分の時間を満喫しています、家族との団欒も出来そうです^^
こんな時間が、たまにあれば良いのかな!?
何だか~とても新鮮な時間を過ごしているようで、幸せです^^
嬉しいですよ!

4月からは~これに輪をかけて、地区の役員が回ってきます
やれやれ~

まあ~私のモットーでもあります、マイペースで焦らず頑張ります!!

さあ~て夕飯は何だろうな?楽しみです!

テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

雨ですが・・・
今日の南信州は、雨降り~これで桜の開花も遅れるのかな?
3月中には咲くみたいですが、温暖化なんですよねきっと!

一昨日から、また娘が嵐のように帰省して嵐のように帰って行きました!
遊びまくって~食べまくって~寝まくって~
まあ~バイトで忙しい中帰って来てくれるだけでも
親としては嬉しいものです^^

今は~嵐が去った静けさが漂い~雨音だけが~しとしとと~
ちょっと寂しいです!

奥さんもいないので、1人でコーヒー飲みながら更新中です
やっぱり~ワイワイガヤガヤが最高ですね!

さて~今日は午後から、地区の道路、側溝の清掃日
雨天決行~~本当は休んでいたいんですが、仕方ないです!

毎年の作業なんですが、目立ちますね~
ゴミ~~空き缶やら、レジ袋、家庭ごみ、などなど・・・

自分のゴミは自分で片付けましょう~幾ら言っても駄目か~
自分だけ良ければ良いと言う人間が多いからな!

やれやれ~また、今年も沢山のゴミが出るんだろうな
雨だけど~頑張ってキレイにしてきます!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ゆっくり~リフレッシュ^^
こんにちは~
南信州は、朝から雲一つ無い良い天気です、ウキウキしますよね^^
昨日の天気がウソみたいです!

今日は3週間ぶりに、いつもの温泉に癒されに行ってました!
久しぶりの温泉気持ち良かったですよ~~^^

この所~仕事やらなんやらで、忙しくて
精神的にも、肉体的にも疲れ果てていましたので、いい~リフレッシュ
ができました!

やっぱり~1週間目一杯働いた後は温泉でリラックス、これが1番です^^
源泉(38℃)の風呂で約30分~足を目一杯伸ばして~頭には
手ぬぐいの枕で超ゆっくり浸かってます!(寝てしまう)

その後はジェットバスでコリをほぐす~至極の時です^^
約1時間タップリと温泉満喫です^^

温泉浸かりながら~観察していると・・・面白い^^

短い人で、10分で出てしまう人・・・勿体ない^^;

浸からずに~体だけ洗って出てしまう人??信じられな~い

1時間浸かりっぱなしの人・・・大丈夫か?

露天風呂の石畳の上で寝てしまう人・・・風邪引くよ!

髭剃りを30分もしてる人・・・顔の皮無くなっちゃうよ!

などなど~~人間っていろんな人がいて面白いです^^

でも、皆さん1週間の疲れを癒しに来てるんだなあ~
人それぞれだけど、癒されてるんだなあ~と感じました!
しかめっ面して入ってる人はいないから!
皆さん・・・ホットした顔してるからな。

1週間に1度こんな時間があっても、バチ(罰)当たりませんよね!
やる時はやる!休む時は休む!これですよね^^

本当は、温泉上がりにビールと行きたいんですが、夜までおあずけです^^;

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

男1人の買物
さてさて~今日はホワイトデー・・・忘れていました^^;
でもひょんなことで、思い出し先程買物に行って来ました

娘と奥さんからもらっているので、帰さない訳には・・・
久しぶりに~私1人でイオンまで行って来ましたが・・大渋滞やれやれ!
店内も混んでいて、大変でしたが何とかお目当ての買物も出来・・・

レジに並びました~そこには張り紙が・・・
そう~私の住む地域では、レジ袋削減を目指していまして
いつからかは忘れましたが、約80%くらいのお店で(定かではありませんが)
削減に取り組んでいるようです。

見ると~殆んどの方が、マイバックやマイバスケットを使用していて
あっ・・・しまった忘れた~
私は普段スーパーの買物には殆ど行きませんので、削減の事頭の片隅にも
ありませんでした・・・お恥ずかしい!

男1人の買物駄目ですね~これからは気をつけて買物に
行きたいと思ったホワイトデーの1日でした!

ちなみに~1袋5円でレジ袋を購入しました!
皆さんの地域はどうなんでしょうか?

もっとエコと節約に頭を働かせないと今の世の中に乗り遅れて
しまいますよね^^;・・・反省!

でも・・・お返しに便乗して、私の分まで買っちゃいました^^
今夜も、美味しく食べて~美味しく呑もうかと思ってます^^

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

不景気とやりたい事
おはようございます!
今日は休みなんですが・・・1人ぼッちな休みで・・
ちょっと寂しい~娘も帰っちゃったし^^;

別段、用事も無いので、マッタリ~ゆっくりゴロゴロしてます!
外は曇っていて、寒そうなので、家の中で温まりながらパソコン三昧です

景気が悪くて、お休みが増えて、何していいか分からない方が
増えているんじゃないでしょうか?

皆さんは何してるんでしょうか?

私が住んでる、南信州も景気が悪く、週休4日~5日なんて所も
あります、週に3日~2日働くだけなんて、ちょっと前までは
考えられない、信じられないことでしたよね!

私の所は、まあ~まあ~仕事がありますので、そんなことはありませんが
企業戦士のみの皆さんは、大変だと思います。

その起業の事のみしか分からないという方が多いんじゃないかと!
だから、休みになると、何してよいか分からなくなる

副業を認める起業も有るといいますが
その、副業さえも何してよいか分からない、そんな方が多いみたいです。

今、娘達によく言っているんですが
色んな事を学べ~スキルアップをしろう~世の中のすき間を探せ!
一つの事に固執するなあ~などなど・・・

色んな方面にアンテナを張り巡らせ~この不景気を乗り越えて
行きたいものですね!

やりたい事がいっぱいある!・・・良いことです^^
私は~夢が沢山ありますし、色んな経験して来ましたので
少しは強いかな!?とりあえず頑張りましょう~

こんな、のんびりした日があっても、いいかなあ~^^
取りとめもなく、書いてしまいました~

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今夜はステーキ^^
ももステーキ

帰省していた娘が、明日帰りますのでふんぱつしました!
信州牛モモ肉のステーキ^^・・・1枚500gを2枚・・・

娘が大好きなんです(私も大好き^^)
本当は霜降りのロースステーキといきたい所なんですが
家の家族は、モモ肉の方が良いみたいで、好んで食べます!

霜降りは・・・どうしても、もたれてしまいますから・・・
モモ肉は、少し歯ごたえがありますが、噛めば噛むほど、良いお味が
出るんです^^ジューシーで美味しいですよ!

焼き方は・・まず!肉に両面塩コショウを振りかけ、強火で~一気に焦げ目を付けて
超~レアに焼きます!仕上げにお醤油をフライパンの周りに掛けて
出来上がり~レモン汁でサッパリと頂きます^^

なんだか書き込んでいるうちに・・・お腹がグーグーと・・・
早く食べたい~

お酒も進むでしょう^^



信州牛&馬刺しは下記からどうぞ↓

信州牛は馬鹿物で!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
