fc2ブログ
馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
レンジで温泉卵
温泉卵

いやあ~今日は暑いです!昨日と同じくらいの気温となっています
でも家では・・恒例土曜日カレーの日、暑い時のカレーもいいですよ!

で・・先日ぱんちゃんさんが紹介してくれました
レンジで温泉卵に、挑戦してみました。
すごい~簡単美味しいでした、ぱんちゃんさんありがとうございました
作り方はいたって簡単・・湯飲みに卵を割り入れ、回りから水を
静かに注ぎ(卵の黄身が隠れる位注ぎ)レンジで40~50秒で
出来上がり。

今回は少し時間が長かったので、少し硬めとなりましたが。
カレーに乗っけて、美味しく頂けました。
温泉卵って作るの、難しいと思っていたんですが
これで、直ぐに美味しい温泉卵が作れるようになり、重宝します。
硬めの卵が好きな方は、1分位が良いかと思います。
各、ご家庭のレンジの強さで、時間も変わってくると思いますので
様子を見ながら、最初は3分位からが無難かと思います。
ぱんちゃんの簡単レシピ

今夜は娘とバスケット部の飲み会が学校であり・・焼肉で一杯です、楽しみ~
先日の試合の慰労会兼1年生の顔見世という名目で、美味しいお酒を
飲んできます
4時頃から設営~で5時30分からしてきます!


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



スポンサーサイト



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちはっ♪
今日も、朝からバタバタと打合せがあって、今ようやく終わったので一息入れながら信州人さんのブログを覗きにきましたっv-238
すると・・・ビックリ!!
温泉たまごの挑戦、ありがとうございます。
簡単にできましたか??
おいしそーですね、今日のメニューも。。。
私は、今日は何にしよーかな??
チーズクリームが残っているので、なにか考えますっv-218
2007/05/05 (土) 17:41:41 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
カレー+温泉卵
カレーに目玉焼き載っけはやりますが、
温泉卵は、目から鱗。
目玉焼きよりヘルシーでいいかも。
こんど、やってみま~す(^O^)v
2007/05/06 (日) 00:13:41 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
ぱんちゃんさん、ありがとうございました。
こんなに簡単に出来るとは思っていませんでしたので・・驚きました!
これなら直ぐに出来て重宝します。
フライパンで目玉焼きを作るより簡単で
いつでも食べたい時にサッとできる
良いアイデアです。

また、簡単レシピ期待していますので
よろしくお願いします。


杏月さんへ
温泉卵のカレー・・トローとしてこくが出て美味しかったです!
目玉焼きをカレーに乗っけるのは良くしましたが。
温泉卵がレンジで簡単に出来ますので
これからは・・これに決まりです!
フライパンで目玉焼きを作るより簡単でヘルシーだと思います、ぜひやってみて下さい。
2007/05/06 (日) 10:49:51 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
信州人さん、こんばんは('-^*)/

カレーにとろ~んの温泉卵がからむと、またマイルドで美味しそうですね~(≧▽≦)ノ
カレーにゆで卵はよくやりますが、私も今度は温泉卵で試してみようかな♪
カレーに生卵をがーっと混ぜて食べるかたもいらっしゃいますし、カレーと卵ってあいますよね~(´д`*)
2007/05/06 (日) 19:59:04 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃちさんへ
カレーに温泉卵・・美味しいですよ、是非お試し下さい、簡単にできますので色々
重宝すると思います。
そう、カレーに、ゆで卵、目玉焼きはよくやりましたが。
今回ぱんちゃんさんが、記事で書いていらっしゃって、今回試してみました。
カレーに卵合いますね、絶対!
2007/05/07 (月) 17:47:35 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.