馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
ひよこ
ひよこ

横浜にいる娘が3ヶ月ぶりに帰郷しました!
ゴールデンウイークは避け、空いている今帰って来たのは、さすがです
渋滞は大変ですから・・身動きできないのは、耐え難いものがありますから・・・イライラして、何の為のお休みか分からなくなってしまいますからね。

で・・お土産がこれ、東京名物、ひよこ何で横浜なのに、ひよこ?
横浜からの直通高速バスが、本数が少なく、いつも新宿回りで帰ってくるため、いつもお土産はこれになります。
以前には、東京バナナ、鎌倉の鳩サブレも買って来てくれましたが
う~ん・・やっぱり、ひよこの方が・・美味い!ということで
帰って来るたびに、買って来てくれます。
中々食べられないので、たまあ~に食べると、う~ん銘菓だあ~
と2個はいってしまいます(本当は3個は食べたい)

今回・・箱が小さいので・・ケチったなあ~と思ったら
いやいや、値段は同じで、中身が2個減ったそうで、実質の値上げ
らしいです。寂しい話です
今・・・もう在庫がありません、写真撮っておいて良かったあ~



ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
おじゃましてまぁ~すv-22
ひよこおいしいですよね?
素朴さがなんともいえない・・・。
私は小さい頃、父が福岡に出張に行ったお土産は必ず『ひよこ』でした。
なので、ひよこ=福岡土産という感覚しかなかったのです。
東京に引越しをして、東京土産が『ひよこ』???
あれれ??って思いましたよ。
知ってました??ひよこって福岡生まれだって。
2007/05/09 (水) 20:49:17 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
ひよこだ~かわいい!
ひよこ、頭から食べるか、シッポから食べるか、
そんなこと問題にしたりしませんでした?

学生はヒマなので、そんなことで盛り上がりましたねぇ。
ひゃ、なつかし~(^O^)

下のフレ~についてですが、
英語のhurray(応援とか声援に使う感動詞)で~す。
2007/05/10 (木) 00:11:40 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
おお!
信州人さん、こんばんは('-^*)/

わわっひよ子じゃないですかぁ~!
それ、東京名物と思われてますが、福岡の銘菓なんです~(^^)
東京進出が早かったので、東京みやげのイメージのほうが強いんですよね。
今は東京と福岡の2カ所で作ってるみたいです。
地元福岡なので、ひよ子は子供の頃からよく食べてました♪
ひよ子サブレとたまごサブレも美味しいですよ(≧▽≦)
ひよ子が生まれたのは、地元も地元、実家のある飯塚市です。
信州人さん、お好きなんですね、なんだか嬉しくなってしまいましたv-343
2007/05/10 (木) 03:07:11 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ひよこ かわいい(*´∇`*)
ひよ子饅頭かわいいですねぇ(o^∇^o)ノ
箱の上にちょこんと乗っている姿が愛らしくて
食べるのがかわいそうなくらいです(*^.^*)
中身は2個減っちゃたんですね(>_<)
最近は和菓子やオレンジジュース、さらにはマヨネーズまで
値上がりしてるみたいですね(≧◇≦)

フレ~、って「hurray」なんですね!!
私は「振れ」かと思って、何を「振る」んだろう??
っと思ってました(*ノノ)キャ
杏月さん、勉強になりましたぁO(≧▽≦)O
2007/05/10 (木) 11:40:15 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
福岡人のSEEDです!
ひよこは「東京土産」なのか「福岡土産」なのかきになってますv-356
ひよこ、おいしい!
私もひよこサブレ・たまごサブレ好きです。
ただなんとなくひよこの形しているひよこサブレのほうがお得感を感じてしまいます。
「頭から食べるか、シッポから食べるか?」・・・私はシッポからかな。でも日によっては頭からガブッと!あれ?両方だ!
皮だけむいて食べてあとにあんを食べるという方法もあるらしいです♪
それはそれでなんとなくかわいそうなひよこです。
2007/05/10 (木) 13:44:53 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
ひよこ、美味しいです!甘すぎず、皮も美味しいですよね。
ひよこ・・福岡生まれとは知りませんでした!・・驚きです
どう言う経緯でそうなったのか不思議ですね~

杏月さんへ
問題にしました!
可愛そうですが、私は頭からガブリといってしまいます。
ひよこ・・皆さんの意見は、元祖は福岡県だそうです、不思議です
フレーのご回答、ありがとうございます。
何気なしに使っていたのであまり気には
しませんでしたが・・そう言う意味なんですね。

みぃちさんへ
いやあ~驚きました!
ひよこは元々福岡県の銘菓だったとは
てっきり東京のお土産とばかり思っていましたので。
ひよ子サブレとたまごサブレも食べて見たいです、きっと美味しいんでしょうね。
また、ブログにアップして頂ければ嬉しいです。
ひよ子サブレとたまごサブレって全国販売はしてるんでしょうか?

tendogsさんへ
写真で見ると、食べるのが可愛そう?
ですが、私は頭から遠慮なしに食べてしまいます。
美味しいですよ!あっさりとしていて、どこか上品な味、一度お試し下さい。
そう~値上げ厳しいですね。
以前なら、もう2個食べられたのに、残念です。
これから、色々値上がりするんでしょうね
心配です・・マヨネーズ・・困ります、マヨラーが半分位ありますので、痛いですね
フレーそう言うこととは知りませんでした
そう、私も何を振るんだろうと思っていました。

SEEDさんへ
SEEDさん福岡の方だったんですね。
どうも、みぃちさんと、ぱんちゃんさんのご意見では、最初に製造を創めたのが福岡みたいですよ
良かったですね!これで、ひよこは福岡が元祖で東京の本当のお土産ではないことが判明しましたから。
皮だけむいて食べてあとにあんを食べるという方法・・・娘がよくやっていますが
やっぱり、ガブリと頭からでしょう!
2007/05/10 (木) 17:13:03 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
