馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
カリカリチーズ?
カリカリチーズ?

今日奥さんが、コンピューター教室で・・教わって来ました!
名前?どうしよう・・取り合えずカリカリチーズ?でどうでしょうか?
簡単に出来て、美味い!・・これに尽きます。
お酒の、つまみとしてもグーですし、子供さんののおやつ代わりに最高かと思います。

作り方

 材料:桜海老(小ぶりな物)
    焼きふ(小さめなもの)
    とろけるチーズ
    マヨネーズ
    クッキングシート
    耐熱皿
    電子レンジ

 作り方:
    耐熱皿にクッキングシートを引き、そこにマヨネーズを少量
    搾り出し、その上に焼きふ6個位を乗せ、その上に桜海老
    をお好みで振り掛け、その上にとろけるチーズを焼きふ
    桜海老が隠れる位ばら撒く。
    後は、ラップをしないで、レンジで2分30秒加熱して
    出来上がり!
    大きさは、直径10cm位にして見て下さい。
トッピングはこんな感じです
最初



食べた感想:冷えてからの方が美味しく、カリカリっと頂けました
      味付けは何もしないで、桜海老の塩味と、チーズの塩
      味だけで驚く程の美味しさになります!
      焼きふの新鮮な、食感も楽しめるかと思います。
      お酒のおつまみに最高です、是非お試し下さい。
      
      子供さんや、女性には特にお薦めかとカルシュームが
      沢山取れて健康にも良さそうです

いやあ~ビールと缶チューハイが進んでしまいました!
桜海老って色々使えそうで、レパートリーが増えそうです。
とろけるチーズ大好き人間の信州人がお届けしました!
大した料理?ではなく恐縮しております。


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


    
    

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
なるほど~
焼き麩を生地代わりにしたピザ風ですね。
少量のマヨネーズってことは、焼き麩はサクサクのまま?
桜えびをひき肉のそぼろやツナにしても楽しめそう。
ちょっとしたおつまみやおやつにいい感じですね。
やってみたいな、うん、やってみま~す(^.^)v

2007/05/10 (木) 23:31:38 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
信州人さん、おはようございます('-^*)/

わぁ~かりかりそぅ~!( ゚д゚)
焼麩を使うあたりが斬新ですね~。
素材の味そのものなのも、優しい風味で美味しそう♪
干した桜エビって旨みがつまってますもんね。
色々アレンジ出来そうだし、杏月さんのツナや挽肉のそぼろでも美味しそう~ヽ(^0^)ノ

下のコメントですが、東京のひよ子が売ってるお店で「ひよ子サブレ」や「たまごサブレ」買えるとおもいます~♪
人気商品でこちらでは、かわいいTVCMもしてます(^^)
私は顔があるお菓子は、頭からいきます(笑)
…頭だけ最後に残ると…じぃ~と見つめられてそうで怖かったり(^^;
2007/05/11 (金) 08:49:50 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
カリカリおいしそう(*´∇`*)
焼き麩を使うんですねぇ!!サクサクした食感でおいしそう♪
コンピューター教室で教わってきたんですかΣ(^∇^;)
PCとお料理ならえて一石二鳥!?
おつまみにもピッタリな感じで興味津々(*^^)
今度やってみますヽ(=´▽`=)ノ
2007/05/11 (金) 10:41:55 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
こんにちは。
簡単にできて、おいしそうですねv-392
チーズは私も大好きなので、試しにやってみまぁ~す。
そーいえば、マヨネーズ高くなるんですよね??
2007/05/11 (金) 11:35:08 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
焼きふはサクサクのままです
マヨネーズはお好みで分量を決めてもらえば良いと思います。
桜海老の変わりにひき肉のそぼろやツナ
に変えても美味しそうですね、グッドアイデアです!
色んなバリエーションで楽しめそうです
ちょっと物足りないなあ~という時には重宝すると思いますよ!

みぃち さんへ
超シンプルな、殆ど食材だけの味ですので体にも良さそうですよ!
桜海老・・本当旨みがギューっと詰まっていて美味しいです。
杏月さんのように、バリエーションを変えて楽しめそうで、次回が楽しみです

ひよ子サブレやたまごサブレ、東京で買えるんですね、情報ありがとうございます。
今度娘に買って来てもらいます。
TVCMもある位、定番で売れっ子なんですね・・それは美味しいことでしょう
次回のお土産が楽しみです!

tendogsさんへ
いやあ~すみません・・・コンピューター教室ではいいんですが、実は、隣のおばさんから、伝授して頂いたようです。
紛らわしくて申し訳ありません。
焼き麩の新しい食感が新鮮でとても美味しかったですよ。
酒のつまみに最高です。
ちょっとという時に重宝します。

ぱんちゃんさんへ
本当、簡単に出来て美味しかったです。
海老の変わりにバリエーションを変えて楽しめそうですので、是非お試し下さい。
マヨネーズ・・高くなると困りますよね
少しマヨラーなんで
これから色々値上がりしそうで、困ってしまいます。

2007/05/11 (金) 17:05:03 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
