馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
ご無沙汰してしまいました
いやあ~ブログの更新・・気が付いたら、中5日ぶりの更新と
なりました。
こうして、記事を入力していると、何だか懐かしい気分になってしまいます。
このところ、娘の県大会出場を掛けた試合の応援に始まり~慰労会~
出張と、コンピューターの前にいられない事ばかりで、参りました

考えてみると・・寂しかったですね、
皆さんの、ブログを拝見したり、記事を書いたりが出来なかった
事・・ブログが生活の一部になっていたんだなあ~とつくづくおもいました。

今夜は・・レタスが豊富にありましたので(頂き物)
レタスと豚肉の炒め物↓↓↓
レタスと豚肉

レタスって家では大体、生で、醤油を掛けたり、青じそドレッシング
を掛けたりで頂いていましたが。
今回は・・初挑戦で豚肉と一緒に炒めてみました!
おう~美味いじゃん!・・シャキシャキっとして、結構甘い
良い味でした。
何だか、サラダ感覚の炒め物といった感じで美味しかったです
皆さんは、レタス・・炒めてますか?
味付けは、シンプルに・・・塩コショウとお醤油だけで作ってみました

レタスは炒めすぎないのがコツですね!




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ご無沙汰ですぅ~v-353
お忙しい日々を送られているようですね?
体調崩さないように、気をつけてください。
そして、お忙しいのにご訪問下さいまして、ありがとうございましたv-411
レタスと豚肉・・・。
合いそうですね(^-^*)/
私も、レタスはよく炒めたりします。
というか、結構朝食にレタス&ウィンナー&たまごで炒めたり・・・。
もちろんレタスは最後に、シャキっと感が残る程度がいいですよね??
2007/05/17 (木) 21:43:38 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
は~い(^O^)/
レタス、炒めます。生で食べるより炒める方が多いと思います。
炒めてもシャキシャキ感が残るし、嵩が減るのでたくさん食べられます。
レタスチャーハンもサッパリしていて好きです。
コンソメスープの実に使うこともありま~す。
2007/05/18 (金) 00:34:30 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
私も私も!(^-^)ノ
信州人さん、おはようございます('-^*)/

よかったぁ~何か大変な事があったんじゃ…と思ってたのでほっとしました(^-^)
また信州人さんの記事が拝見できて嬉しいですv-343

レタス炒めはレタスが使いきれなそうな時によくやります(*゚∀゚*)
普段はレタスは高いので、もったいなくってサラダにしか使えないですが…。
あと、さっとゆでて、鰹節をトッピングしてお醤油をちょっとかけたのも美味しいですよ~♪
キンキンに冷やすと、さっぱりして夏には活躍します(^^)v
2007/05/18 (金) 07:18:54 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんへ
お気遣いありがとうございます。
いやあ~てんてこ舞いでした

レタスと豚肉合いますね~美味しかったですよ。
そうですか・・どうも家だけみたいですね
初めてレタスを炒めて食べたのは
お恥ずかしい。
色々使えそうなので、試して見たいと思います、そう~シャキシャキ感が大事ですね。

杏月さんへ
おう~色々な料理に、加熱して食べられているんですね。参考になりました。
レタスは生で食べる物と決め付けていましたので、驚きました。
レタスチャーハン・・美味そうですね
今度挑戦して見ます。

みぃちさんへ
ご心配をお掛けいたしました。
そう言っていただけると嬉しくて・・涙が・・

さっとゆでて、鰹節を掛けるレタス、おいしそうですね、簡単に出来て、サッパリと頂けそうで、これからの季節にピッタリですね。やってみます!

2007/05/18 (金) 17:41:28 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
お久しぶりですね(o^∇^o)ノ
信州人さんの更新楽しみにしていました♪
お忙しいようなので無理はせずお体は大事にしてくださいね!!

レタス炒めるの私も好きですヽ(=´▽`=)ノ
チャーハンにはよくいれますよ!!
でも普段はもったいないのでやっぱりサラダが多いかな( ̄∇ ̄*)ゞ
スープに入れてもおいしいですよぉ(*´∇`*)
2007/05/18 (金) 18:10:46 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
tendogsさんへ
お気遣いありがとう。御座います
いやあ~色々重なると大変です
想定外な事もありまして、中5日はちょっと・・・やきもきしましたが、でもこうして、ブログの更新が出来て、いやあ~いいもんだと、つくづく感じています。

更新楽しみにしていましたと言われると
ちょっと・・・恥ずかしいですね
でもありがとう御座います。

レタス・・そうですか、皆さんもそうみたいで、レタス色々活用されていられるみたいで、勉強になりました。
これから色々挑戦して見たいと思います
2007/05/18 (金) 19:49:41 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
