馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
またまたチーズ
チーズ野菜

今夜は、昨日のとろけるチーズが残っていたので
なすと、トマトのとろけるチーズ掛けを作って?見ました

最近、ナスもトマトも大分お安く手に入るようになり
家にも冷蔵庫の中にゴロゴロしていましたので
美味しいかどうか分かりませんが、この2品を使って
作って見ることにしましたが。
う~ん・・ちょっとトマトから水分が出て水っぽくなりましたが
なかなかどうして、美味しかったですよ。

作り方はいたって簡単!
ナスは輪切りに(1cm厚)し、トマトは食べやすい大きさに
輪切りでもいいかもで切り、その上からとろけるチーズを
たっぷりと掛けて、レンジでチンするだけ、時間は量にもよりますので
チーズがとろけ出したら出来上がりです。
またまた、タバスコを沢山かけて頂きました。

温かいトマトも結構いけますね~ナスも割りとシャキッとしていて
美味しかったですよ。
これからは、夏野菜が出回ってきますので、色んな野菜に
とろけるチーズを掛けて頂いても美味しいのかなあ~と
単純に考えてしまいました。
でも最近のトマト、ナスは随分美味しくなり、チーズとの
相性もバッチリでした。満足満足!




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ただいま帰宅のぱんちゃんです。
今日もおいしそーな写真ですね。
なすもチーズもあるぞぉぉ・・・。
あとは、トマトだ。
早速作ってみたい一品ですv-411
2007/05/19 (土) 23:12:08 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
とろけるチーズ大活躍!(^O^)
おいしそう、ナスもトマトも(=^^=)
さっとお手軽でおいしいメニューはありがたいですね。

あ、たぶん、これにミートソース加えると、
シチリア風ミートグラタン(?)になりますよねぇ。
2007/05/19 (土) 23:54:15 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
信州人さん、こんばんは(^-^)ノ

チーズって結構何にでも合うし、美味しくなりますよね~♪
よくつくるのが、「アスパラとトマトの簡単焼き」です。
醤油マヨネーズをつくって、グラタン皿にスライストマト、醤油マヨネーズ、とろけるチーズ、茹でたアスパラ、と交互に重ねて、最後にとろけるチーズたっぷり。
オーブントースターで焦げ目が付くまでやいて出来上がりです♪
醤油マヨネーズとチーズって合いますよ~(≧▽≦)ノ
ちょっとカロリー高めですが(^^;
このアスパラをナスにしても美味しいと思います~v-343
2007/05/20 (日) 03:54:10 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おいしそうです(*^.^*)
ナスとトマトのチーズ焼き!!
母がよく作ってくれました(o^∇^o)
トマトとチーズが絶妙にいい味を出してくれますよね♪♪
他にはトマト&茹でたじゃが芋やトマト&カボチャなどをチーズ焼きにしていましたよ!!
おつまみにもピッタリだし私も今度作ってみようo(*^▽^*)o
2007/05/20 (日) 10:46:05 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
遅くまでごくろうさまでした
お疲れの所ご訪問ありがとう御座います
ナスとトマトのチーズ掛け、簡単で美味しいので是非試して見て下さい。
他に何かあれば違う材料でも大丈夫かと思います。

杏月さんへ
簡単に出来る料理は重宝しますね。
冷蔵庫のあるもので出来たら・・ラッキーですし。
おう~ミートソースを加える・・いいアイデアです、次回やってみたいと思います

みぃちさんへ
アスパラとトマトも美味そうですね
チーズは何にでも合い色んな食材と組み合わせ自在で重宝します。
醤油マヨネーズ・・う~ん美味そう
知りませんでした!
今度はアスパラに変えて挑戦したいと思います・・・醤油マヨネーズも忘れないように!アドバイスありがとう御座いました

tendogsさんへ
おう~お母さんがよく作ってくれたんですね。
トマトとチーズ、何ともいえない良い味が出ますね。
ジャガイモ、カボチャもいいですねえ~
今度作って見たいと思います。

そう~ビールのつまみに、最高でした
アドバイスありがとうございました。
2007/05/20 (日) 11:53:45 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
おじゃましますヾ(⌒o⌒*)ゞ
こんにちは、スマイリーです。
チーズってホントにおいしいですよね!
食事に良し、デザートに良し、はたまたお酒のつまみとしても良しと、至るところで活躍する優れものだと思います。
メタボな自分としては、ピザ系には及び腰になる今日この頃ですが、このような野菜コラボは大歓迎、早速試してみたいです☆
2007/05/20 (日) 15:25:10 | URL | スマイリー #y4xOulEw[ 編集]
コメントありがとうございます
スマイリー さんへ
ご訪問&コメントありがとう御座います
チーズ、好きなんです!
酒のつまみに最高ですね、色んなチーズがあり、使い道も色々で重宝しています
私もスマイリー さんと、多分同年代と思いますので・・メタボ気になります。
いやあ~歳は取りたくありませんね。

いつかは北海道行きますので。
北海道の美味しい記事楽しみにしています。
またお邪魔致します。
2007/05/20 (日) 19:24:50 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
