馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
暑い時はこれに限る!
手造り餃子

いやあ~昨日、今日と暑いのなんので、体がとろけそうでした。
忙しいのも手伝って・・・少し疲れ気味、それと自分の時間が取れない
ので、少しイライラ状態・・・で作ってくれました!
手作り餃子・・奥さんが見かねて作ってくれました
そうなんです・・疲れている時は餃子が1番!
食べれば、元気モリモリになります・・家では夏バテ回復に餃子です。

中身は、いたってシンプル
キャベツ、にら、生姜のみじん切りと豚ひき肉を混ぜ合わせて
皮に巻いて焼いただけ・・でも何故か美味すぎるんです
元気が出るんです・・不思議です。
にらと生姜が効くんでしょうか。
ともかく、夏には餃子が欠かせません。
いやあ~美味かった!・・何個食べたんだろう?20個?
ビールもとことん美味かったです。




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
いつもお疲れ様です。
忙しそうですね・・・??
そして、奥様のやさしーことv-344
幸せ者ですねっv-411
餃子は、野菜もたっぷりでニラも入っているし、スタミナ満点ですよね??
私も、よく作りますがまた食べたくなっちゃったよぉ~v-356
2007/05/24 (木) 21:39:37 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
餃子、いいですね。
暑くて、バテそうな時は、餃子!ですよね。
今日はウチの方も暑くなり、汗ばむほどだったのですが、
夜は冷え込んできました…こういうところが北国ならではです。
バテていないけど、餃子食べたくなったので、
明日は餃子にしようかな(^_-)<☆
2007/05/25 (金) 00:29:23 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
らぶらぶパワー?(〃▽〃)
信州人さん、おはようございます(^-^)ノ

あう…大丈夫ですか?
身体をこわしては大変ですので、重々お気を付け下さい~(TдT)

でも奥様の餃子パワーでだいぶん回復なさったんですね(^^)
疲れてる時ってシンプルな料理が美味しいですよね♪
その美味しすぎる秘密は、きっと奥様の愛情がプラスされてるからでは?!(〃▽〃)キャー♪
2007/05/25 (金) 05:27:14 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
隠し味は愛情!?(*^.^*)
最近は寒暖の差が激しくてまいりますね(>_<)
お仕事大変かと思いますが、あまり無理をせず
お身体には気をつけてくださいね(ノ△・。)

餃子おいしそうですぅ(*´∇`*)
手作り餃子っておいしくて、たくさん食べれちゃいますよね!!
栄養も満点の餃子で元気モリモリ!!
そして奥さんの愛情に癒されますね♪♪

私も餃子久しぶりに作ろうかなぁ♪
うちはニンニクたっぷりなので週末じゃないとダメです_(^^;)ゞ
2007/05/25 (金) 09:16:12 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
餃子最高ですね!元気モリモリです
忙しいんですが・・今日は餃子パワーで
張り切っています!
ぱんちゃんのレシピで今度作ってみたいと思います。

杏月さんへ
夏ばてには餃子が一番ですね
スタミナ源です!
冷え込んでいても、ホッカホッカな餃子で
温まりましょう!
手間が掛かりますが、手造りが最高です
モリモリです。

みぃちさんへ
いやあ~愛情だなんて・・照れますね~
でも体の事気にかけてくれて、感謝してます。
バテ気味のときは、餃子ですね、それも手造り・・最高でした!

tendogs さんへ
いやあ~本当です、寒暖の差は体にこたえます、忙しさと、イライラも手伝って
ちょっとバテ気味でしたが、餃子でパワー
もらい、今日は元気に仕事こなして来ました。
おう~ニンニク入り・・家でも入れたいのですが、年頃の娘が・・・
いつかはニンンク入れて食べたいものです。
愛情・・恥ずかしいですね
2007/05/25 (金) 16:24:49 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
ぱんちゃんさんのとこで教えてもらったキムチ餃子をよく作るようになったのですが餃子がなかなかうまく焼けません。
あのパリパリ感がでないんですよぉ。
焼き方さえあとうまくいけばもっとおいしい餃子が食べれるのに~。
焼き方のコツあったら教えてください!
2007/05/25 (金) 18:09:55 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
SEED さんへ
ぱんちゃんさんの餃子いいですよね!
家も挑戦したいのですが、私が忙し過ぎて中々出来ませんが、いつかは・・・
で・・焼き方ですが・・難しいです!
家は、焦げ付かないフライパンで、油を引き、よう~く熱してから餃子を並べ、焼いて行き(蓋をする)ます、途中で、水を注して、再び蓋をして水分がなくなるまで焼きます、最後に少し油を(ほんの少し)注して、ちょっと焼き出来上がりです。
餃子の焼きは難しいですね。
焦げ付いたら・・終わりですから
上手くいくかどうか分かりませんが
家では上手くいっていますので、やって見て下さい。
皆さん、餃子大好きなんですね!
また、美味しい餃子がありましたら
教えて下さい。
2007/05/25 (金) 18:56:09 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
