馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
今日はこれで温まりました!
煮そば

今日は、昨日と打って変わって・・寒い一日となり、こんな日は
これです・・・煮そば
いやあ~温まりましたでもこんなに、寒暖の差が
あると、体が大変です、悲鳴をあげています。

恥ずかしい話・・・まだコタツが出ているんです
毎年梅雨が終わる頃までコタツがあります・・・結構雨が降り
続くと、寒くて居場所がなくなりますので・・そんな時はコタツです
やっぱり信州は寒いんだなあ~と感じてしまいます。
昨日はエアコン、バンバン効かせていたのに、今日はコタツ
いやあ~やり切れませんね。

確か一昨日の昼は、冷やし中華でおう~冷たくて美味い~でしたが
今夜は、煮そばでう~ん温かい~でした・・・変ですね

煮そば・・あげと竹輪とネギとしめじを具材にツルンと美味しく頂きました、味付けは醤油だけなんです・・・家で使ってる醤油(薄口)
素晴らしく美味しくて、それだけで煮汁が出来てしまいます
大辛一味をどっさりと掛けて、ふうふう言いながら、汗掻いて
食べました!




ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あったかそー
こんばんわv-22
おいしそーです。
煮そば・・・こーいうの大好きっv-344
といっても、私は名古屋出身なのでどちらかというとそばよりうどんなんです。
東京来てからは、そば屋ばっかりでなかなかうどんが食べられなくなってきました。
ので、おそばもよく食べるようになりましたよv-356
あったかいそば、好きです。
おいしそーv-353
2007/05/25 (金) 19:16:11 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
タイムリーにコメントレス打ってます!
丁度寝る前(明日も早いので)チューハイ片手にブログを見ていました・・嬉しいです、タイムリーなコメントレスが・・・
ぱんちゃんさんは名古屋出身だったんですね。
でも、そばも愛してやって下さいe-466お願いします・・信州はそばの本場ですので。
今日は、寒くてたまりませんでした
こんな時は、やっぱり温かい、うどんやそばですよね。
温かい素麺もいいですよ・・素麺はうどん系ですので・・・私も煮素麺(にゅうめん)
好きですので、明日も冷え込んだらにゅうめんにしようかと思っています。
明日はどうなんでしょう?
2007/05/25 (金) 19:31:04 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
梅雨明けまで暖房器具は必要です(^O^)v
今日は雨降りで、寒~い一日でした。
昨日との気温差、10度以上。
でも明日は今日より15度くらい上がるんですって。
何でしょう、このジェットコースターのような気温の変化。
しばらくはヒーターと扇風機が仲良く並ぶ東北ですよ。

こういうの、食べ物や着る物で調整して、自分を守るしかないですよねぇ。
負けないぞ!エイ・エイ・オー!(^_-)<☆
2007/05/25 (金) 23:53:03 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
煮ソバ!!
ぱんちゃんさんもおっしゃってますが、名古屋はあまりあたたかい
ソバを食べる習慣がないかも(^-^;
おそばを食べるなら「ざるそば」になってしまいます。

でも今日は名古屋も肌寒かったから煮ソバとってもおいしそう♪♪
寒い時にあったかい食べ物を食べると
ホントに「ほっっ」としますよねぇ(*´∇`*)

こうも寒暖の差が激しいとホントにまいります(>_<)ノ
2007/05/26 (土) 01:57:07 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
信州人さん、こんばんは(^-^)ノ

こたつですか( ゚д゚)
うちは暖房器具はしまって、もう扇風機が出てます(^^;
外出も半袖のTシャツだったりします(笑)
なんだか今年は猛暑そうで…ちょっと憂鬱(>_<)

煮そばいいですね~♪
普段は私もざるそばがおおいのですが、時々すごく食べたくなります。
でも「煮」って書かれてるってことは…信州ではそばといえば「ざるそば」が普通なんでしょうか?
こちらでは暖かいそばがよく食べられてるみたいです。

温度差の激しい時は、体調を崩しやすいのでおきをつけくださいねv-343
2007/05/26 (土) 03:52:25 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
いやあ~昨日は本当寒かったですね
久しぶりに、風呂を熱くして、長湯をしてしまいました。
信州も杏月さんと同じで、暖房器具と冷房器具が6月の終わり頃まで同居です。
まあ~毎年のことなんですが、こう日替わりで、天気が変わると大変です
そう~自分の身は自分で守れですね。
がんばるぞう!

tendogsさんへ
煮そば、名古屋ではあまり頂かないんですね。
信州は、普通に天ぷらそばとか、山菜そばとか、温かいそばをよく食べますよ
私はどちらかと言うと、温かい天ぷらそばが好きですね~
今日は暑くなりそうなので、今夜は
冷やし中華になるかもです、変ですね
こう毎日変動が激しいと本当まいります。

みぃち さんへ
信州はもうしばらく、コタツは外せませんね、朝晩はまだまだ涼しい時がありますので・・・日中は冷房です。
何だか体が変ですね、だるいと言うかで

信州の蕎麦は両方ですね、割合は分かりませんが、ざるも頂けば、暖かい蕎麦も普通に食べますね。

こんな時期は本当体調を崩し易いので気をつけたいものです。
いやあ~な、梅雨も来ますしね。
2007/05/26 (土) 11:56:44 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
