馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
大好きです
カレイの煮付け

大好物といえば・・肉なんですが、魚も大好きで
突然ですが私の好きな魚ランキング・・・

1位:カレイの煮付け↑↑↑

2位:焼き鮭(鮭ご飯美味いんです)

3位:さんま(さんまご飯が最高)

4位:焼きいわし(焼きたて最高)

5位:ほっけの開き

以上がベスト5です!

で今夜は№1に輝きました、カレイの煮つけに決定
カレイの煮つけは家族全員好きで、特に下の娘が大好きで
良く作ります。
とろり~ととろける身が何とも言えない美味しさで、ご飯に良し
つまみに良しと最高でした
味付けは、シンプルで醤油と砂糖のみで味付け(薄味)
一つ難点が・・・煮崩れすることがあって、煮る時は慎重に慎重に
煮付けて行きます。
シンプル味最高です!

今日は、昨日と打って変わって暑い1日となりました。
う~ん・・山がかすんで見える・・なんだあ~
ニュースで黄砂が飛んで来ていると聞いて、納得
明日も、黄砂飛んで来るみたいで・・よわったものです
車は汚れるし(洗ったばかり)洗濯物には付いてしまうしで
ああ~あ車洗うんじゃなかったなあ~・・後悔





ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物


        
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかります
こんばんわ。
私もたまぁ~に気を利かせて車洗うんですけど、そうすると大抵何かが起こります。
次の日急に天気悪くなったり、それこそ海風が強くて塩がついてたり、普段は絶対ない鳥のフンが落ちてたり・・・。
まいっちゃいますよ。
たまぁ~にやるから、いけないんですよね(笑)

カレイの煮付け、私も好きです。
あと、魚のあらを煮付けたものも好き。
2007/05/26 (土) 21:24:37 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
さんまご飯?
さんまご飯って・・・いつか教えてくださいm(_ _)m

このカレイはマガレイですね、たぶん。
えーと、バラガレイってご存知ですか?
黒い方の皮がガリガリしているカレイなのですが、
これが、煮付けにすると、トロッとした部分が多いので、おいしいんです。
あ、食べたくなっちゃった(^◇^;)ジュル
2007/05/26 (土) 23:49:59 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
煮魚だ~♪
信州人さん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~全然崩れずにとっても綺麗に出来上がったんですね♪
私の魚料理ベストって…タイの塩焼き、焼きサンマ、太刀魚のバター焼き…全部焼きでした(^^;
カレーの煮付けは両親の好物で、よく大人料理(子供の料理とは別メニューの)で食べてるのをみてましたよ~(*'-'*)
2007/05/27 (日) 01:39:12 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
そうですね・・たまあ~に洗車やると
必ず・・・雨とか鳥のふんとか、であぁあ
で落ち込んでしまいます。
魚のあらと野菜の煮付は美味しいですよね、良いだしが出て最高な味となりいいですね。

杏月さんへ
バラガレイ・・わかりませんねえ~
おう~煮付けると、とろり~なるんですね
トロトロ派としては、見逃せませんね
今度探して見ます、楽しみです!
お詫び・・・さんま御飯とは。
只たんに、さんまとおろし大根に醤油を掛けた、身を御飯に乗っけて頂くだけで
料理ではありません・・失礼しました
でも、さんま御飯(炊き込み)作って見たいです。

みぃち さんへ
カレイの煮付け、身が柔かいので、煮付けるには、注意が必要ですね。
何とか上手く煮れましたが。
タイの塩焼き・・いいですね、食べたいですね。
太刀魚のバター焼き・・中々こちらでは見かけませんので、まだ食べたことがありませんが・・いつかはです。
おう~焼きサンマ・・美味いですよね
御飯に乗っけて、あぁ~食べたい!


2007/05/27 (日) 09:45:10 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
