馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
わさびソフトクリーム
わさびソフトクリーム

娘の県大会の結果は2回戦で惜しくも敗退してしまいました。
そんな訳で昨日は、小諸に1泊出来ず、夜遅くに
自宅に帰って参りました・・残念です
まだまだ、娘の試合を見たかったのですが・・
この敗退で、娘のバスケの試合(高校)が最後となってしまいました。
何だかあっという間に終わってしまったような気がします。
親も、もう~追っかけが出来ないという寂しさがありますが
本人はもっと寂しいと思います・・がこれからは進路に向かって
頑張ってもらいたいものです

昨日は、暑くて暑くてで・・ソフトクリームが美味かったあ~
高速で帰って来たのですが(約3時間)
途中長野道の梓川サービスエリアで、もう冷たい物が食べたくて
休憩・・・おう~ソフトクリームの種類が一杯あり目移り
でも、安曇野と言えば・・わさび・・で、安曇野わさびソフトクリーム
を購入
わさびソフト、どんな味がするんだと興味深々
色は、写真では分かりにくいかもしれませんが・・わさび色
味は・・う~んほのかに、わさびの香りが・・
ピリッと辛いのかと思いましたが、辛味は無く、美味しかったです
初めて食べた、わさびソフト、皆さんも機会がありましたら
是非お試し下さい。
他に・・わさび海苔とわさびの茎の佃煮を購入
今朝ピリッと美味しく頂きました





ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
応援、お疲れ様でしたぁ~。
確かに、寂しくなっちゃいますね・・・。
お嬢さんのおっかけができなくなっちゃいますね・・・。
でも、これからは進路の応援をいっぱいしてあげてくださいね。
私は、昔バスガイドをやってました。
長野はよく行きましたよ。
特にオリンピックのときは、行きましたね。オリンピック道路や長野自動車道などなど、とっても便利になりましたね。
善光寺の味噌ソフトもオススメですよ。
2007/06/03 (日) 22:18:30 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
初めまして♪
こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございました♪
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

わさびソフト、ほんのり緑かかってますか?
試してみたいです。

またお伺いします♪
2007/06/03 (日) 23:21:49 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
わ、わさび?!( ゚д゚)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

わさびのソフトクリームですか!( ゚д゚)
辛味がないとしたら…う~ん、わさびから辛味を取ったらどんな風味か想像できません(^^;
辛くなくってもわさびって解る味なのですか?
香りはわさびなんですね~
売ってたら私もどんな味がするのか試してみたくて買っちゃいそうです(´д`*)

あぅ…バスケは残念でしたね(TдT)
でも高校時代に打ち込んだ事は、ずっと思い出に残りますね(*'-'*)
今日はお家で「お疲れ会」でしょうかv-343
2007/06/04 (月) 00:00:52 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
わさびソフトクリーム!!!
岩手にもあるんですよ、わさびソフトクリーム。
民話の里・遠野の近く、宮守というところに。

宮守もわさびの産地で、ソフトクリームだけじゃなく、
「わさびビール」というビールもあるんですよ。
http://wasabi-beer.com/

これ、下戸の杏月も飲んでみたいと思うような、
とってもきれいな緑色のビールなんです。
こういうのは、いかがですか(^_-)<☆
2007/06/04 (月) 00:53:34 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
そうですね、少し?寂しくなりますが
進路の応援をしっかりしたいと思います

そうでした、以前はバスガイドをされてたんですね。
長野に何回も来られたようで・・うれしいですね。
善光寺の味噌ソフト、知りませんでした
今度出かけた時に食べて見ます!

hanonさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますそう~ほんのり緑色してました、
美味しかったのですが、私的には、わさびのツーンとした辛みが欲しかったです機会がありましたら是非食べてみて下さい。
また遊びに来て頂けると嬉しいです。
私も近い内にお邪魔します。

みぃちさんへ
あぁ~そうですか
わたしも初めて食べたので偉そうな事言えませんが、機会がありましたら是非食べてみて下さい。
美味しいですよ!
わさびの香りがほのかにしますが、辛みはなくサッパリと頂けますよ!

残念会でしたが、しっかりビール頂いてしまいました。
娘が睨んでいましたが…

杏月さんへ
そちらにも、わさびの産地があるんですね。おう、ビール見てきましたよ!
本当綺麗なわさび色で、正に今すぐ飲んでみたいです。
杏月さんの気持ちすご~く分かります!わさびっていろんな使われ方するんですね。勉強になりました


2007/06/04 (月) 18:00:45 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
県大会お疲れ様でしたぁ。

2回戦敗退は残念だったけど、頑張った分きっといい思い出になりますね(*^^)
信州人さんは応援に温泉に中華にっとかなりリフレッシュができたのでは!?

わさびソフトですか!!
面白い組み合わせですねぇ、でもソフトクリームの冷たさとワサビのすがすがしさはなんだか合いそう♪♪
一度試してみたいです(o^∇^o)ノ
2007/06/05 (火) 15:59:09 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
tendogsさんへ
2回戦敗退は残念でしたが、本当娘はいい思い出と仲間が出来たと思います。
そうなんです、娘のおかげでいい思いをさせてもらえました、感謝です。

わさびソフト、信州に遊びにこられた時は是非お試し下さい。
2007/06/05 (火) 16:44:08 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
梓川サービスエリア梓川サービスエリア(あずさがわサービスエリア)は長野県南安曇郡豊科町(岡谷ジャンクション|岡谷方面)及び松本市(更埴ジャンクション|更埴方面)の長野自動車道上にあるサービスエリア。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi
2007/08/08(水) 11:28:29 | 高速道路 SA・PA情報局
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
