馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
エリンギの漬け物
エリンギ漬け物

エリンギを沢山頂いたので、今日は(昨日漬け込み)エリンギの
漬け物を頂きました。
エリンギの漬け物?と思われますが・・いやあ~なかなか
美味しかったですよ、シャキシャキ感も残り
良い味に漬かり込んでいました。
エリンギは、バター焼きで頂くのが多かったんですが
たまには変わった食べ方もと思い、漬けて見ました。

作り方は
食べ易い大きさにエリンギを切り、レンジでチンします
それを、液体の浅漬けの素で漬け込んだだけです(手抜き)
エリンギは漬けても水が上がりませんので、液体の
浅漬けの素を使った方が良いみたいです。
変わっていて、美味しいと思いますので是非お試しを!

ハバネロ

ふんわり名人を購入した時に、隣に辛いぞう~と言わんばかりに
陣取っていましたので、ついつい購入・・ハバネロだから
これは良いかも!でパクリ・・おう~確かに辛いが
私的には、まだまだ序の口・・娘・・辛すぎる~で
後は私がすべて頂きました。
コンソメ味で美味しかったですよ。





ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物




スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
エリンギの漬物!!初めてです!
しゃきしゃきあっさり食べれておいしそうですねぇ(*´∇`*)
ポイントはレンジでチンしてから漬けるところでしょうか。
私もエリンギといったら炒め物が多いので
参考にさせていただきます(o^∇^o)ノ

おお、超暴君ハバネロだぁ♪
辛いの大好きなのでこれも食べてみたいんです!
ふんわり名人も食べたいし、食べたい物が
いっぱいで困ってしまいます(^▽^;)
2007/06/06 (水) 20:23:17 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
漬物??
こんばんわ。
ビックリですよ。
エリンギを漬物に・・・。
バターで炒めたことしかないですよ・・・。
さすが、信州。
きのこの食べ方いろいろですね。
今度、つくってみますね。

さてさて、ソフトクリームのお話・・・。
善光寺の参道に売ってます。
味噌ソフト、野沢菜もアイスになってたよ。あと塩ソフト・・・。
長野は塩の道とよばれる昔の街道があるでしょ??
ちなみに信濃の国が歌えるぱんちゃんです(笑)
ローカルネタ・・・すみません。
2007/06/06 (水) 20:53:00 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ご訪問ありがとうございます♪
人の助言は聞くものですね(´Д`A;)
今回は、貧血だったようです。
暑さに弱いアタシですil||li _| ̄|● il||li

エリンギのお漬物ですかーー?
どんなんか食べてみたい♪

2007/06/06 (水) 21:27:37 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
へぇ~、へぇ~、へぇ~・・・(^O^)
エリンギを漬け物に!!!
その発想にビックリ、ビックリ&感心頻り。
切ってチンして一夜漬けですね。
やってみよう~♪♪♪
ナイスアイデア、頂っきま~すm(_ _)m
2007/06/07 (木) 00:46:39 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
お!ハバロネ(*゚∀゚*)
信州人さん、おはようございます('-^*)/

エリンギの漬物!( ゚д゚)
考えたらあの歯応えのある所なんか、漬物にするとじゅわっとして美味しそうですね(´д`*)
どんな味と食感なのか、私も食べてみたくなりました♪

ハバネロお召し上がりになられたんですね~ヽ(^0^)ノ
やっぱり信州人さんは辛さにお強い!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私は食べた時、滝の様な汗で…脱水症状になるかと思いました(笑)
でも辛いなかに旨みもあって、なかなか美味しかったです♪
2007/06/07 (木) 05:19:01 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
tendogs さんへ
エリンギ、レンジでチンがみそですね
あまりやりすぎるとシャキシャキ感がなくなりますので、程ほどに。
あっさり、シャキシャキで美味しいので
是非挑戦して見て下さい。
超暴君ハバネロ、辛い物好きな方には
お奨めです、私はもう少し辛くても良かったかなあ~です
ふんわり名人・・病み付きになりました

ぱんちゃんさんへ
そうですね、信州は、キノコの産地ですから、お手頃価格で手に入りますし。
ほぼ毎日頂いていますよ。
是非漬物作って見て下さい。
野沢菜と塩ソフトですか・・知りませんでした、驚きです。
私の所からだと、長野市は2時間30分位掛かりますので、なかなか行けませんが、今度出向いた時に探して見ます。
おう~信濃の国が歌えるんですね!
長野県人は全員歌えるんですよ
さすが元ガイドさんですね。

hanon*さんへ
おう~やっぱり貧血でしたか。
その後体調は如何ですか?
そうですね、助言は聞いた方が得策かと思いますよ!
食べ物でも改善されるみたいですので
色々研究して、早く良くなって下さい。
エリンギの漬物、簡単ですので、是非試してみて下さい。

杏月さんへ
エリンギの漬物、私も初めてだったので
どうなるか心配でしたが、何とかシャキシャキ感も残り美味しく頂けました!
簡単に出来ますので、是非お試し下さい

みぃちさんへ
エリンギの漬物・・シャキシャキしてとても
美味しかったですよ、是非簡単に出来ますのでお試し下さい。
ハバネロ・・私の辛さ判定は、10段階で
5位でした・・味覚麻痺でしょうか?
ちょっと心配です。
今度もうちょっと辛いのを探して見たいと思います。
何かご存知でしたら、紹介して頂けると嬉しいです。
2007/06/07 (木) 16:25:49 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
えぇぇぇぇ!エリンギの漬物!?
すごい発想ですね!
料理本からですか、それとも信州人さんのアイデアですか?
味の予測がつかないぐらいびっくりです。

2007/06/08 (金) 17:45:24 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
SEEDさんへ
ヒントは、長芋の漬け物からです
こちらには、長芋の漬け物がありまして
長芋で出来るんであれば、エリンギでもと・・強引に作ってみました。
でも作ってみて、シャキシャキ感とキノコ自体の旨みが上手く漬け物として機能?
して、上手く作れたんではと自負しています。
変な発想からでしたが、上手くいって良かったです。
機会がありましたら是非作って見てください。
2007/06/08 (金) 19:31:03 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
