馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
牛肉のたたき


牛肉たたき、こんな感じで出来上がりました↑↑↑

今夜のつまみは信州牛肉たたきを作ってみました
レシピは
牛肉のモモ肉のブロック(今回は450g物)をフライパンでコロコロ転がす用に表面を焼いて下さい。焼き加減はお好み次第でご自由に調整して下さい、写真は約7~8分くらい中火で焼いた物です、ブロックの大きさによって焼き加減は違ってきます、少し表面をこんがり焦がす位が香ばしくて食欲をそそります!
あとは薄くスライスして、ポン酢にわさびでサッパリと頂けます。またしらがねぎを挟んで、にんにく醤油でも美味しくいただけます。

土曜日は私が調理することがあり、肉料理が中心となります
結構楽しんでますので趣味の一つかなと思っています。

最近はどちらかというとサッパリ系の肉料理がメインです
この牛肉たたきもサッパリといただけ箸が止まりません!

今夜は約800gのたたきでかんぱい~です。
皆さんも是非挑戦してみて下さい、美味しい~ですよ!
とろける信州牛肉

美味しい信州牛肉&馬刺しオンラインショップです

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
