馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
お豆腐でサッパリと棒棒鳥
棒棒鳥

いやあ~今日は変な天気で、日がかんかんに出たかと思うと
いきなり雷と大雨また晴れて・・雨の繰り返しで
蒸し暑くて、不快指数100でした。

で今夜は、お豆腐を使った棒棒鳥(棒棒豆腐?)を作りました
キンキンに冷やした、豆腐とキュウリ、トマトを食べ易い大きさに切り
その上から、丸美屋の棒棒鳥のタレを掛けて出来上がり!
家では大体、棒棒鳥のタレを使う時は鶏肉の代わりに、お豆腐を
使います。鶏肉は完全に火を通してしまうと、パサパサになり
あまり美味しくありませんので、何時のころからか、お豆腐に
変わりました。
キンキンに冷えた棒棒豆腐?こんな蒸し暑い日には最高でしたよ。

今度は、半生のささ身を使って棒棒鳥を作って見たいと思っています。
半生の方が、甘みがあり、サッパリと頂けますし、あの生の食感が
何ともいえませんので、絶対美味しいと思っています。
またアップしたいと思っています・・ご期待下さい。

明日より、隣組の旅行で、伊豆方面に1泊2日で行って来ます!
2週連続の温泉で、またまた疲れを癒してきたいと思います
ちょっと天気が心配ですが、楽しんできます!
ブログの記事が更新出来ませんがお願いします。
時間がありましたら、携帯から簡単に更新したいと思っています。
コメントレスも出来ないかと思いますので・・ご勘弁を

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
明日から温泉ですかー!
いいですねぇ♪
温泉で豪遊ですか?(・∀・)ニパ

ドライカレーに卵焼き美味しいですよ♪
お試しあれです(・∀・)
オムライスにするにはむづかしいので
あーゆう手段になりました(´∀`;A

お土産話楽しみに待ってまーすヽ(´▽`)/
2007/06/08 (金) 21:35:17 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
ほぉ! 
豆腐でバンバンジーですかぁ。
なるほどぉ...いい組み合わせですね。
そのアイデア、頂きますm(_ _)m

今度は伊豆ですか、いいなぁ~~~。
楽しんで、疲れを癒してきてくださ~い(^◇^)/~~~
2007/06/09 (土) 00:22:02 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
お!これいいですね!
信州人さん、こんばんは('-^*)/

鶏のかわりにお豆腐はいいですね♪
ヘルシーだしよりさっぱり頂けそうで…よくササミで棒々鶏を作るので、次回はお豆腐でさっぱりいってみたいと思います。
キンキン冷え冷えが美味しそ~(´д`*)

温泉ご旅行ですかぁv-343
ゆっくり湯につかって、疲れを汗と一緒に流せますね(^^)
お土産話、楽しみにしてますo(^-^)oワクワク
2007/06/09 (土) 03:58:59 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
あいにくの雨ですが、これから伊豆に
出かけてきます!

hanon*さんへ
温泉で豪遊したいんですが・・お付き合いですのでそうも行きません。
ドライカレーに卵焼き・・今度作ってみたいと思います。
お土産話が出来るといいのですが
ゆっくりしてきたいと思っています。

杏月さんへ
棒棒豆腐?・・サッパリと、ヘルシーに頂けて、美味しいので是非作って見て下さい。
今回も温泉で疲れを癒してきたいと思っています、が道中が長いので、逆に疲れて帰ってくるかもです。

みぃちさんへ
キンキン冷え冷えな棒棒豆腐?是非一度お試し下さい。サッパリと美味しく頂けますよ!
2週連続の温泉で疲れを取って帰ってきたいと思っています。
でも、バスに乗る時間が長いので、逆に疲れて帰ってくるかもしれません。
取り合えずゆっくりしてきたいと思っています。
2007/06/09 (土) 06:16:59 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
食欲がない日でもさっぱりしておいしくいただけそうな料理です。
夏の料理で豆腐だと冷奴とか簡単なのしか考え出せない私です。v-393
簡単で私にもできそうv-438
2007/06/09 (土) 10:56:53 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
おいしそう♪♪
冷たいお豆腐に棒棒鳥のタレ!!さっぱりしていいですねヽ(=´▽`=)ノ
半生のササミを使うアイデアもおいしそう( ̄▽ ̄)b !!
あの半生の鶏の食感、私も大好きです♪

伊豆に温泉旅行うらやましいなぁe-266
実は伊豆って行ったことないんです(>_<)
おいしいお料理とお酒♪
そして温泉につかってしっぽりと・・・・(∇〃)。o〇○♪♪
日常を忘れてゆっくりと楽しんできてくださぁい(o^∇^o)ノ
2007/06/10 (日) 17:48:00 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
こんばんわ
お久しぶりデス。
最近、ゆっくりPCを見る時間もなくって・・・。
ごめんなさい。
久々に訪問させていただきました。
棒棒鶏、おいしそう。
私もよく作りますよ。
ケド、豆腐は入れたことなかったぁ~。
この組み合わせ、いいですね。
ぜひ今度ためしてみまぁ~す。
2007/06/10 (日) 20:47:10 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
SEED さんへ
そうですね・・食欲が無い時でもバッチリ
美味しく頂けますよ!
冷奴と同じくらい簡単に出来ますので
お試し下さい、野菜も一緒に頂けますし

tendogsさんへ
鶏肉をお豆腐に変えるだけで、サッパリと
美味しく頂けますので、これからの季節に、ピッタリだと思います。
ささ身の半生も多分美味しいと思いますので・・私はまだ試していませんが
是非お試し下さい。
温泉と、美味しい料理を満喫して来ました、ちょっと遠かったですが、良い旅行が出来ました。

ぱんちゃんさんへ
お久しぶりとなりました。
私も、何だかんだで忙しく、御無礼ばかりで、恐縮しています。
棒棒鶏、美味しいですよね!
そう~お豆腐に変えるだけで、美味しく頂けますので、是非試して見て下さい。
2007/06/13 (水) 17:18:11 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
