馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
見事な蘭の花
蘭

先日行った伊豆方面の旅行のお話です。
写真は、2日目に立ち寄った、堂ヶ島のらんの里の見事なの寄せ花です。
いやあ~素晴らしかったです!感激しました。
実は立ち寄る予定がなかったんですが、雨が降っていた為
急きょ立ち寄ることになり・・良かった良かったでした。
園内全てがの花で覆いつくされていて、全てを見学するのに
約1時間以上掛かります。
これは皆さん是非立ち寄って見てもらいたい場所です。

その帰り道、静岡県の朝霧高原道の駅に立ち寄り・・休憩
ここには、お目当ての物があり、帰りを楽しみにしていました。
それは・・・朝霧ハム
前々から朝霧ハムは美味しいと聞いていたので、絶対購入しようと・・
で・・購入してきました!
写真の(珍しい)砂肝ハム
砂肝ハム


いやあ~これは超美味かったあ~です、スモークの良い香りと
荒引きスパイスがしっかり効いていて、また食感がコリコリで
たまりませんでした!ビールが進んで進んでおつまみに最高です
これは皆さんお奨めですよ、ちなみに今日通販で注文してしまいました。
朝霧ハムのサイトでは直接売っていませんので、メールで注文をしました。
order@asagiri-ham.com
他には、豚のタンハム、ベーコンを購入してきましたが。
いずれも、薄塩で味付けされていて、美味しかったです。
ハムの原料の豚肉にも力を入れているようで、お肉自体も
美味しかったですよ。
是非皆さんお試し下さい。
また今夜もハムでビールと行きますか




スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
