馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
久しぶりの更新です
皆様ご無沙汰致しました
先週は、22日~23日まで横浜に行って参りました。
行きはあいにくの雨で大変(寒かった)でしたが
2日目は、晴れ男?のせいで、快晴となり・・暑すぎましたが
何とか、日程をこなして、帰って来ました。
遊びだったら良かったんですが・・野暮用でもろもろ済ませて
参りました。

と言う事で・・美味しいグルメ情報は、残念ながら・・です
帰りの高速バスは、新宿まで久しぶりに出てきて、昼食
京王デパートの飲食街で(お好み食堂)お蕎麦とどんぶり(海鮮丼)
を頂いてきました、・・当然日中ですので、気温はグングンと上昇
用事も済んで・・チョイト2杯ほど生ビールを頂いてしまいました。
いやあ~昼のビールは・・うまい!・・酔っ払う~でした。

さあ~て、バスの時間もまじか、その時、思わぬ収穫?
埼玉人(少し知り合い)さんが、お見送りに来てくださり
おまけに、お土産まで(舟和の芋羊かん)頂き・・ありがとうございました。         
芋と塩、砂糖だけで作ってある、とっても上品な、甘さ控えめな
美味しい羊かんでした、美味かったあ~ご馳走様でした


芋羊かん


新宿を後にしてバスは、中央道の双葉サービスエリア(山梨県)で休憩
トイレを済まし、ちょっと一服・・隣を見ると・・ソフトクリームの文字・・もう~これは食べるしかないでしょうで・・白桃ソフトクリーム
を購入・・味は?おう~強烈に甘い!その後にモモの香りと、酸味が
口の中に充満・・う~ん山梨はモモが有名だから白桃ソフトか
でもちょっと甘すぎ、もう少し甘さ控えめなら良かったんですが
これは、静岡の(天城峠)の激辛わさびソフトの勝ちですなあ~
とぶつぶつ言いながら、ペロリと頂いてしまった、信州人でした。


白桃ソフト


ちなみに、前回のコメントで、関東人は家の娘でした
真剣にコメントレスしてしまいました(やられたあ~)

今度はいつ更新できるんでしょう?マイペースで行くしか・・・
コメントレス等ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします
これから・・また会議です・・とほほ
皆さんの、ブログにお邪魔してコメント残したいんですが
お許し下さい。

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
横浜おつかれさまでした~(⌒∇⌒)ノ
芋と塩と砂糖だけ!
昔ながらの芋羊羹おいしそぉ(*^m^*)
お茶と一緒に食べたいです。
羊羹食べる瞬間もすきなのですが羊羹に包丁入れるあの瞬間がまた好きです。
2007/06/26 (火) 17:42:43 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
お久しぶりです
こんにちはv-411
横浜より無事帰還ですね。
そして、お疲れ様でした。暑い日が続いてましたからねぇ~・・・。
舟和の芋羊羹。懐かしいです。
実家に帰るときは、よく浅草で買いましたよ(笑)
なんと言っても懐かしかったのは、双葉SAの話( ̄▽ ̄;)
東京を出発して最初の休憩は談合坂か双葉でした。
あぁ~懐かしい・・・巨峰ソフトも時期になると売ってたような・・・
2007/06/26 (火) 17:48:12 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
わぁ!
信州人さん、こんばんは(^-^)ノ

お忙しいのですね~(;.;)
お体にはお気を付け下さい~。

舟和の芋羊羹!
東京に住んでるとき、これがものすごく大好きでよく食べてましたよ~ヽ(^。^)丿
甘さも控えめで素朴な味が癖になる美味しさなんですよねぇ…
冷蔵庫でキンキンに冷やすとまたとっても美味しいです(^^)
普通の羊羹は量いけませんが、舟和の芋羊羹だと、3~4個ぺろっといけます(笑)
うう…随分食べてないから(15年位)とっても食べたくなってしまいましたぁ~ヽ(´Д`;)ノ
2007/06/27 (水) 00:15:00 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
舟和の芋ようかん
だ~い好きです。一緒に頂くドリンクは、
冷たーい牛乳が杏月の好みです。
昔は東京に行かないと食べられなかったんだけど、
最近は、なんと!サティに入っているんです。
で、食べたい時に食べられる・・・となったらかえって、
あまり食べなくなった・・・わがまま?(^◇^;)

【関東人】のお嬢さん、ちゃんとお父さんのこと気遣ってらして、
素敵な親子関係ですねぇ、微笑ましいです。

ともあれ、ご無事でお帰り、なによりです。
お疲れ様でした~(*^_^*)
2007/06/27 (水) 00:49:07 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
SEEDさんへ
芋羊かん美味しかったですよ。
羊かんに包丁を入れる瞬間が・・何とも言えない・・う~ん中々真っ直ぐ切るのが難しいですよね。
芋羊かん、本当素朴な味で、甘みも控えめで、ちょっと羊かんらしからぬ所もありました。混ざり物がないせいでしょうね。

ぱんちゃんさんへ
無事帰還して参りました!
私は、芋羊かん知らなかったんですが
結構有名らしいですね。
どうりで、美味しいと思いました。
行きは、横浜直通の高速バスでしたので
休憩は談合坂でしたが、帰りは新宿から
乗りましたので、双葉が休憩場所でした
双葉ではよく、信玄餅を買ってきましたよ
そうですか!巨峰ソフトもあるんですね
情報ありがとう御座います。

みぃちさんへ
もう~忙しくて、どうしようもありません
自分の時間が取れなくて、少しイライラです。お気遣いありがとうございます。

おう~みぃちさん、東京で暮らしてらしたんですか、芋羊かん、素朴な味で美味しかったです、よく食べられていたんですね
冷蔵庫でキンキンに冷やすですか!
それは気が付きませんでした。
気が付いた時にはもう在庫がゼロでした
新宿の京王デパートで、ひよこサブレを
探したんですが・・見つかりませんでした
残念です・・とほほ

杏月さんへ
芋羊かん・・皆さんご存知で、ビックリしました。
有名羊かんですので、美味しいわけですね。
おう~牛乳ですか、う~んこれは相性抜群かも・・冷えた牛乳に芋羊かん
やって見たいんですが・・在庫がゼロです
近くのサティに探しに行ってきます
近くにあるとどうしても後回しとなり、中々
買えないものですね。
関東人にはやられてしまいましたが
感謝しています。
2007/06/28 (木) 18:44:54 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
双葉サービスエリア双葉サービスエリア(ふたばサービスエリア)は山梨県甲斐市の中央自動車道上にあるサービスエリア。名前は、旧自治体に由来する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic
2007/08/08(水) 12:21:51 | 高速道路 SA・PA情報局
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
