馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
塩丸いか粕和え
塩丸いか粕和え

今日は少し時間が取れましたので、塩丸いかの粕和え
を作ってみました。
前回、エリンギの粕和えを作りましたが、今回は塩イカを粕で和えて
みました。
やっぱり、粕和えは塩イカに限ると、つくづく感じました
美味いんです~、エリンギも美味しかったんですが
塩イカには勝てませんね~
夏の信州は、塩イカ無しでは考えられないほどの定番メニュー
となっています。
キュウリとの相性が抜群で、何とも言えない旨みが出ますねえ~
写真の分を食べ終わり・・おかわりの催促
実は、沢山作って、小出しにしています。
粕に変えて、マヨネーズ和えも好評で、どちらも家の定番メニューです
ちなみに、娘はマヨネーズ和えの方が好きみたいです。

今日は久しぶりに色々な事がこなせて・・満足満足です。
自分の時間も少し取れましたし

私の、1日のスケジュールは(毎日ほぼ同じ)
朝(夜中)0時に起床・・工場へ・・夕方4時~5時頃まで仕事
午後5時~5時30分頃帰宅・・私の帰りが早い時は、洗濯物の取り入れ、風呂掃除・・時間があれば少し料理作り(奥さんの手伝いが大事です)・・入浴・・・
午後6時頃、楽しみな夕飯毎日飲みすぎ注意報発令
ブログの更新等は午後6時30分頃から(会議等や注文が来ている時は更新時間0分となります)

午後7時30分就寝・・とこんな感じです。やれやれです
これでは自分の時間取れませんよね・・寂しいです
何とかしなくてはと思うのですが、中々・・・






コメント
この記事へのコメント
睡眠時間が・・・
4時間半しかないじゃないですかぁ!!!
すご~い、ナポレオン並み!!!
杏月は6時間は眠りたいと・・・
いや、眠らないと体が持ちません。。
お忙しくても、お体くれぐれもお大事に、ご自愛下さいませ。
2007/06/30 (土) 00:53:04 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
こんにちわ(*゚∀゚)ノ
すごいスケジュールなんですねぇv-356

気候も気候ですし、スタミナつけて頑張ってくださいねっv-91



2007/06/30 (土) 09:44:09 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
そうですね、ほぼ4時間~4時間30分位の睡眠ですね・・自分でも驚いています。
たまに、3時間睡眠もありますよ。
ビールを頂くので、30秒後には寝ているみたいです、熟睡できるので・・大丈夫なんでしょうか。
杏月さんが、コメントをくださる頃、起床です。
お気遣いありがとう御座います。

hanonさんへ
毎日ハードスケジュールで大変です。
気候が夏ですので、気をつけなければと
思うのですが、中々・・・
でも夕飯の冷たいビールが頭をよぎると
頑張るかぁ~となります・・単純です
お気遣いありがとうございます。
2007/06/30 (土) 18:44:52 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
ちょうど私が寝るころに信州人さんはおきてるんですねv-406
朝といえないぐらい早すぎる起床お疲れ様です。
体調くずれてきたら寝ることも仕事のうちだと思って寝てくださいね。
私のブログへのコメントは義務化ではないのでお暇なときでいいですよぉ~v-238

2007/06/30 (土) 18:54:40 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
うは…
信州人さん、こんばんは(^-^)ノ

うう…ハードな毎日を過ごされてるのですね(;.;)
日本のお父さんは頑張ってますね…(TдT)
あまり頑張りすぎて身体をこわすと大変ですので、疲れが貯まってるときは無理してでもお休み下さい。
2007/07/02 (月) 00:40:17 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
SEEDさんへ
そう~皆さんとは、逆転してますよね。
でもこういう生活が、何年も続いていると
休みの日でも・・虚しいかな0時に起きてしまうんです。
でも昼に、少しお昼ねをするので、何とか持ちこたえています。
お気遣いありがとう御座います。

みぃち さんへ
日本のお父さんはこれからも、頑張りたいと思っています。
う~んチョット?ハードですかねえ~
そう~最近は温泉にはまっていますので
何とか温泉で疲れを解消しています。
あぁぁ~早く毎日更新と、皆さんの所へお邪魔したいです。
2007/07/02 (月) 17:49:42 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
