馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
騙され、迷惑でした!


先日も納豆の記事を書いたばかりですが
今日の新聞で、あるある・・・での納豆ダイエット
は捏造(やらせ)であったと報じられていました。

あああ~またかよ~でした
1週間ほど前から晩酌の友のひきわり納豆が手に入らず
納豆で我慢してきた私にとって今回の納豆騒動
許せません!
TVの健康番組もどこまで信じて良いのやら、やれやれ・・・

要するに私の考えでは、自分が信じた食品をバランス良く
日々摂取するのが1番ではと。

またサプリメントも多種多様あり
私も色々試して見ましたが、結局今では2種類のサプリメント
ビタミンCと栄養補助の錠剤のみに限定しています
基本はビタミンCですかね(タバコを吸いますので)

とにかく一刻も早く納豆の流通が普通に戻ってくれる事を
願うばかりです。

あるあるに翻弄されたのは一般市民もですが
納豆メーカーもいい迷惑ですよね。
過剰生産した納豆どうするんでしょうか?
今度は安売り合戦かな?
ふんだりけったりの一週間でした。
スポンサーサイト

テーマ:納豆 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
視聴率17%で大嘘を放送の代償
まったくメディアはあげて落とすのが得意ですけど、自分たちの番組でそれをやってのけるんですから、なんともアホらしいですね。
2007/01/21 (日) 13:24:28 | URL | 独立doppo #dNm2mw72[ 編集]
まったくその通り
まったくその通りですね!
迷惑を被った方々に詫びを入れて頂きたいものです。
自分で自分の首を絞めていては本当に
阿呆らしいですね。
懲りない方々です!
2007/01/21 (日) 15:20:59 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントありがとうございます、杏月です。
納豆って、豆を一晩水に漬けて、
高圧で1時間位(かな?)蒸して、
納豆菌混ぜてパックして1晩位醸すわけだから、
出来上がるのは急いでも3日目ってワケでしょう・・・
昨日一昨日なんて過剰に仕込んだんでしょうねぇ。
ホント過剰生産した分はどうするんでしょう。
製造年月日ごまかして、
雪印、不二家の二の舞三の舞にならなきゃいいけどって、
余計な心配もしてしまいます。
2007/01/21 (日) 19:19:55 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんコメント有難う御座います
コメント通り、メーカーさんも翻弄されて
これからどうしよう?ですよね
食品関係は大変ですよ色々と
ごまかしているのは今不二家位ですよ!


2007/01/21 (日) 19:31:07 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
