馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
電子マネー
私は殆んど毎日、コンビニのセブンに通って?います。
先月、セブンの電子マネー(nanako)を奨められてカードを
作ったんですが。
まあ~最初はお付き合い程度で作ってみたんですが
いやあ~これが中々便利便利で重宝しています
小銭のつり銭は帰ってこないし、ポイントも1ポイント
1円で使えますので、今では手放せないカードとなっていましたが
昨日・・とうとう娘に奪われてしまいました・・どうしよう!

で、私の分は携帯に導入することにしました。
設定は案外簡単に出来・・いざチャージでお買い物
おう~素晴らしい!カードよりも断然使い勝手がいいんです。
これなら携帯一個で簡単お買い物・・嬉しい~でした。
これって遅れているんでしょうか?
何せ・・田舎なものですから。

そのお買い物で、とろふわプリンのバニラを購入・・ついに買えました

感激?ずう~っと食べたかったんです。
でも、歯医者通いでしたので、お預けでした。
そのお味は・・おう~美味い~上品なお味でとろとろです
う~んこれは抹茶にも勝る美味さでした。
とろふわ系やっぱり最高です。
杏月さん、やっと食べることが出来ました、ご紹介ありがとう御座いました。
バニラ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
。・∀・)ノ゛ こんつぁo
コメントありがとうございます♪

あまりお気になさらないで下さいね。
ゆっくり楽しんでいきましょっv-344

アタシもコレこの間、お昼に買って食べましたぅ
めっちゃ美味しかったでーす。
今日も買っちゃおうか悩みましたもん( ●≧艸≦)

美味しいもの食べて頑張りましょー!
2007/07/03 (火) 22:20:47 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
こんばんわぁ~。
忙しいのに、ご訪問いただきありがとうございます。
今は便利な世の中になりましたよね?
私は、よく飛行機に乗ります。
昨年、マイレージクラブに入ったんですが、それと同じくして銀行のマイレージクラブにも入りました。自分の口座での取引は、すべてポイントがつきそれがマイレージに替えられるんです。
そして、飛行機に乗るときは、そのカードひとつで乗る前にネットや携帯でチェックインができて、空港についたら何もせず搭乗口でカードをかざすだけでピッて入れます。そのカードにチャージしておけば、買い物もできるし・・・。そしてその買い物でまたマイレージが貯まる・・・。ホント、便利です。
2007/07/03 (火) 23:50:11 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
とろふわバニラ!!!
お召し上がりになられたんですね。
杏月的にはとろふわ史上、一等賞だったんですが、
信州人さんもお気に召して頂いたみたいで・・・(^O^)v

杏月は、まだ電子マネーデビューもお財布携帯デビューもしていません。
もう、致命的なくらい、世間において行かれてるかも(>ε<)です。
2007/07/04 (水) 00:35:51 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
お~♪
信州人さん、こんばんはぁ~('-^*)/

お忙しいのにコメントどうもありがとうございました(^^)
本当あまりご無理なさらないでくださいね♪
健康で元気なのが一番ですもんね~(*゚∀゚*)

そういえばセブンに行くとキリンのマークで宣伝してありますね~。
この間大量に菓子パンとお菓子購入したら、レジのお姉さんに勧められました(^^;
でも…私結構無駄遣いしちゃうので、カードや携帯お財布だと歯止めがきかなそうで怖いですぅ(TдT)
お財布にいれておいたお金がじょじょに減っていくのみて、「う、使いすぎた!」って反省してるので、当分アナログです(笑)
2007/07/04 (水) 03:35:53 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
hanon* さんへ
ゆっくり楽しんでいきましょっ~
そう言って頂けると助かります。
ブログを苦にしないで楽しんで行きたいと思います。
とろふわ系は最高に美味いですよね
バニラも最高でした!、次は何がくるか
楽しみです。
美味しい物食べてお互い頑張りましょう

ぱんちゃんさんへ
そうですね、便利な世の中になりました
ぱんちゃんさん、凄いですね~最先端を
突っ走っていますね~
マイレージ・・私にはあまり必要ありませんが・・欲しいです。
飛行機かあ~まだ3回しか乗ってないなあ~あの離陸する時のGがたまりませんね・・乗りたいなあ~

杏月さんへ
とろふわ、このプリンを食べたらもう~
他のプリンは食べられませんねと言う位
美味しかったです。
お財布携帯もやっと活用することができました。
それまでは、長野じゃ使う場所がないから必要ないなあ~と、でもセブンのおかげで
私もやっとデビューできました。
杏月さんもまじかにデビューできますよ

みぃちさんへ
お気遣いありがとうございます。
健康で元気が一番なんですよね
しっかり美味しい物食べて頑張ります

そうですか、チャージ系のカードは自分で
好きなだけ(1000円から)チャージ出来て、ポイントもたまりますので、お得ですよ。
機会がありましたら、挑戦するのも良いかもしれませんよ。
2007/07/04 (水) 14:08:23 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
お忙しいところコメントありがとうございました。
しかも男性人にはなかなかコメントしづらい記事へのコメントありがとうございます♪♪♪
セブンの電子マネー、CM見たときにつくろうかどうしようか悩みます。
「コンビニ全部これ1枚でOK!」のようなコンビニ共通電子マネーカードがあれば買うんですけど・・・。
平均的にどのコンビニもいくから便利だとはおもうけどいまだ買わずじまいですv-406
2007/07/04 (水) 16:43:59 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
SEED さんへ
コメント・・いえいえですよ。
そうですね、電子マネーも共通なら、便利でいいかもです。
私も、コンビニ色々行きますが、セブンが80%位の割合で行きますので、nanako
に決めました。
その内に統一されるんでは?
2007/07/04 (水) 17:08:29 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
