馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
はまってしまいました!
砂肝ハム原型
砂肝ハム

先月の、隣組の旅行で、朝霧ハムを購入して来ましたが
その後、お取り寄せで購入した、砂肝ハムが在庫切れとなり
う~んまた食べたいなあ~で・・今度は違うメーカーの砂肝ハムを
お取り寄せしてしまいました(1ケース・・20個)
それは・・青森県の第一ブロイラーと言う所で作っているハムで
容量は:80gで食べ切りサイズ、男性の親指の先位の丸い塊で
5~6個位入っています。
桜のスモークがプ~ンと良い香りで食欲をそそられます
味は超薄味でスモークと相まって・・思わず、旨い!
最初は、スライスして頂きましたが・・う~んチョット・・
で・・丸ごと頂いて見ると・・旨い、旨い、美味いでした
コリコリっと良い歯ごたえで、何個でもいけそうなほど美味でした
前回の朝霧ハムもスパイスが効いていてそれはそれで美味しかったんですが、今回のスモークバリバリの砂肝ハムも、超お薦めです。
注文が来てから、製造するようで、届くまでに2週間掛かり
少しイライラしていましたが、やっと食べられて・・満足、満足です。
当分、砂肝ハムにはまりそうです。
言うまでも無く・・・ビールが進みました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
砂肝・・・大好きです。
あのコリコリっとした歯応え。
i-53←は飲まないんですが、砂肝大好き・・・なんでやねん(笑)
焼き鳥も砂肝たべますねぇ~。
一度、食してみたいです。
2007/07/04 (水) 21:10:00 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
やば、旨そう(*^_^*)
砂肝のコリコリ感と、スモークのフレーバー、
杏月もきっと好みだと思います。
下戸のつまみ好き!なんですよねぇ。
第一ブロイラーですね、早速チェックしてみますっ。
2007/07/05 (木) 00:27:03 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
砂肝~♪
信州人さん、おはようございます~('-^*)/

わわわ!砂肝おいしそう!( ゚д゚)
焼き鳥でも砂肝が一番好きなんですよ~
あのコリコリした歯応えがたまりませんよねぇ~(´д`*)
まえなんか、焼き鳥頼むときに全部砂肝にして食べまくっていたら、噛みすぎで歯がいたくなくって、アゴがガクガクになりましたヽ(´Д`;)ノ
そこまで食べるって…食い意地はりすぎでしょうか?(笑)
ご紹介の砂肝…きっと、届いたら数日…いえ当日にでも全部平らげてしまいそうで怖いです~(^^;ゞ
2007/07/05 (木) 05:18:32 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
砂肝・・美味しいですよね!
あの歯ごたえは忘れられませんね
ああ~お酒飲まれないんですね、残念
飲まなくても、美味しい物は美味しいです
多分、スーパーあたりで売っているとおもいますよ。探して見て下さい、コンビニにもあるかもです。

杏月さんへ
砂肝・・ハムでも、焼き鳥でも美味しいですよね、特にあのコリコリ感はたまりません。
つまみ好き・・家の下の娘もそうですよ
まだ高校生なんですが、夕飯はご飯食べずに、つまみばかり食べてます。
第一ブロイラー、お近くなので、多分スーパー当りで売っていると思いますよ。

みぃちさんへ
おう~そんなに好きなんですね
全部、砂肝とは・・相当通ですなあ~
でも、歯ごたえがあるので、あごが疲れますよね。
そう~もう我が家は半分位食べてしまいました・・その位美味しいですよ。
多分全国展開してると思いますので
スーパー当りで探して見て下さい。
価格も1個200円前後ですので。
2007/07/05 (木) 16:32:15 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
砂肝の断面の色がきれい
桜チップで燻製するからこのように綺麗な色になるのでしょうか?
食欲そそりますv-271
砂肝は小さすぎると寂しいし、大きすぎるとかむのが大変。
親指の先ぐらいの大きさがちょうどいいのかも。
考えてつくられた1品ですねv-238
2007/07/07 (土) 16:00:13 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
SEED さんへ
桜チップが良い色を出すんでしょうね
美味しかったですよう?(まだ在庫があります)
大きさは丁度良い大きさで、塊のままの方が美味しかったです。
また、どこかで見かけましたら、お試し下さい。

2007/07/08 (日) 15:19:53 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
