馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
頂き物^^
お中元

今日は、午前中で仕事を終わらせ、午後からパソコンの前で
作業をと帰って来た所・・おう~何か荷物が届いてるではありませんか
見てみると・・お中元!ありがたや、ありがたやで
早速開封・・おう~大好物のうどんと、蕎麦の詰め合わせ
思わず、やったあ~と(子供ですね)
それも、島原うどん(結構有名)美味しいと評判ですので
今夜頂くのが楽しみです、お味の報告は次回の更新で・・・
ちなみに、暑くても、温かいうどんで頂いて見ます。

午後から作業をしていて、何か甘いものをと物色中
娘が、お父さん食べる?で出してくれたのが、写真のヌガー
ヌガー


おう~懐かしい昔はよく食べましたが、最近は
他にも沢山美味しいキャンデーがありますので、そちらに
移行していて、存在すら忘れていましたが
いやあ~懐かしい、素朴な味が楽しめました。
何故か温泉マーク?確か温泉ヌガーって言いましたっけ?

スポンサーサイト

テーマ:いただきモノ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
駄目です!!

信州人さんのブログ見に来ると
おなかがすきます…

食べたいです…w
2007/07/11 (水) 20:16:08 | URL | ゆうさん #-[ 編集]
信州人さん、こんばんは('-^*)/

お~乾燥麺類ですね~♪
いつでも好きな時に作れるのは嬉しいですよね(^^)
是非そのうどんやそばを使った美味しいお料理紹介してくださいね。
楽しみo(^-^)oワクワク

ヌガー、私も昔よくたべたましたよ~♪
包み紙を剥がすとオブラートに包まれたヌガーが出てきたけど、今はどうなのかしら。
そのオブラートがまた好きだったりしてました(笑)
あの歯にくっつく感じがいいんですよねぇ…(´д`*)
温泉マーク…うーん、どうだったかなぁ?
記憶にないです(^^;
2007/07/11 (水) 21:25:23 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜
ヌガーって歯にくっついちゃうやつでしたっけ?
温泉マークは、初めて聞きました。

饂飩と蕎麦、いいもの頂いちゃいましたねv-354

2007/07/11 (水) 22:04:38 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
温泉ヌガー?!
初めて聞きました・・・ウチの方ではないような・・・
味覚糖あたりのヌガーしか知らない杏月です。
(ブランド名は、かなり適当(^◇^;))

うどん、写真で見るとかなりの細めん。
いいダシでツルン!と頂きたいですね(^_-)<☆
2007/07/12 (木) 01:05:12 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
蕎麦とうどんの詰め合わせだなんていいなぁ(*´∇`*)
最近雨続きで気温が下がり気味なのであったかいうどんピッタリですね!!
うぅ、食べたい(*^.^*)

ヌガーΣ('◇'*)!!!
みなさんご存知のようですね!! 私は初めて聞きました(≧◇≦)ノ
なんだろう??キャンディーのようですが何味なのですか??
気になるぅ・・・
2007/07/12 (木) 12:57:21 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
おそばいいですよね。
日持ちもしますし、おいしいし♪
乾麺系はありがたいお中元ですよね。

私もヌガーをしりませ~んv-406
見た目バター飴のようにもみえますがどんな味なんだろう??
温泉マークにカルシウム!
体によさそうv-238
2007/07/12 (木) 17:47:12 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
最近雨ばかり
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
2007/07/12 (木) 22:39:09 | URL | みずほ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ゆうさん,さんへ
ありがとうございます^^
食べ物のブログにお邪魔すると、どうしても、食べたくなりますよね、お腹いっぱいでも。
写真が下手なので・・もう少し写真の勉強をしなくては・・頑張るぞう~

みぃちさんへ
乾燥麺って重宝しますよね、日持ちもしますし、乾燥麺でも馬鹿にしたもんじゃなくて、結構美味しい物も沢山ありますので
家ではもっぱら、乾燥麺を使っています

ヌガー・・おう~みぃちさんもご存知で
オブラートは記憶にありませんが
オブラート私も好きですね~何故だか
温泉マーク・・南信州だけかもです
でも未だにヌガーがあり何だかホッとしましたよ。

hanon*さんへ
そうそう~歯にくっ付くあれです
くっ付くけど、今食べても美味しかったですよ。
うどん、そばは大好きなので、頂くと
私は、大喜びです!しばらく頂けそうです

杏月さんへ
温泉ヌガー・・どうも南信州限定みたいです、本当久しぶりに食べたんですが、今のお菓子に負けていませんでした。
うどん・・夏野菜をたっぷり入れて食べる予定です!
少し陽気が涼しいので、、温かいうどんで
と思っています。

tendogsさんへ
乾燥麺は本当重宝しますので、頂いた時は大喜びでした、結構有名みたいで、食べるのが楽しみです、まだ食べていませんが、温かいうどんにしようと思っています。
ヌガー・・そうですかご存じないんですね。
キャンディーですね、水飴が主で出来ていますので、そんなに甘くなく、食べ易い
キャンディーですよ。

SEED さんへ
そば、うどん系は大好きなんで、嬉しかったです、乾麺は重宝します、割と美味しいですし。
SEED さんもご存知ないとは
温泉マークのヌガーは南信州限定みたいですが、他のメーカーでも出ているみたいですので、是非おためしあれ!
味は、水飴が主ですので、あっさりと頂けるキャンディーです。

みずほ さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
最近は雨ばかりで憂鬱になりますよね。
台風も接近中ですので、気をつけたいものです。


2007/07/13 (金) 17:04:21 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
お散歩に参りました~
いつも応援ありがとうございます。
お礼のポチポチ♪
2007/07/13 (金) 18:30:04 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
