馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
とうもろこし
とうもろこし

いやあ~良く降りますねえ~
明日の今頃は、暴風雨かなあ?災害が心配です、皆さん気をつけましょう。

とうもろこしの写真撮りました・・午前中にボイル、夕飯に頂きます
つまみとして。
本当は直火か網の上で醤油を塗りながら焼きたい所なんですが
中々出来ません。
家は、もっぱらボイルしてしまいます。これはこれで美味しいですよ
ボイルする前に、とうもろこしを食べやすい大きさに切ってから
ボイルします。
今年の、とうもろこしは、甘みが強く身が柔らかいのが特徴です
昔のとうもろこしは、かぶりつくと歯にいっぱいくっ付いて
もう~いじいじしたものでしたが、今のは品種改良されて
大分食べやすくなりました・・安心して、かぶりつけます

今日の昼ご飯は恒例のカレーだったんですが・・・
奥さんが忙しかったため、朝作ることが出来ず・・
奥さんが昼休み(仕事中の)にブワ~っと、あっという間に
美味しいカレーを作ってくれました
今日は食べられないと思って居たので・・大感激でした。

私では、あのスピードでカレーは作れない・・さすが主婦!
自分も、どうしてもカレー食べたかったようですけど。
感謝感謝の昼ごはんでした



スポンサーサイト

テーマ:旬のもの - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
とうもろこし美味しそうですねe-29私大好き~
アッ、ブログでも宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
2007/07/14 (土) 16:04:16 | URL | セレブに憧れ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
セレブに憧れ☆さんへ
ご訪問&コメントありがとう御座います。
色々やって楽しんでいきましょう!
気軽に遊びに来て頂けると嬉しいです。
旬のとうもろこし・・美味いんです・・旬の物は何でも美味しいですよね。

芋太郎さんへ
拍手&コメントありがとう御座います
お忙しいとは思いますが、また遊びに来て頂けると、嬉しいです!
どちらもよろしくです。
2007/07/14 (土) 16:46:30 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
とうもろこしだけ見てましたe-330 奥様すごいですねe-281 パパッと作られたんだ~感謝のカレーですねe-431
夜のとうもろこしは楽しみですね~
家にも届かないかしら。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2007/07/14 (土) 16:52:17 | URL | セレブに憧れ☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
セレブに憧れ☆さんへ
今日の奥さんは、見直しました~
あの早業は普通じゃありませんでした。
でも、おかげで美味しいカレーが頂けました、感謝のカレーです。
そう~後何時間後にとうもろこしが頂けます・・楽しみですよ!
ネットで送れればいいんですが~
2007/07/14 (土) 16:58:10 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
皮が薄くて甘そうな感じ
トウモロコシ、どういうふうに召し上がりますか?
杏月は、人様にお見せできないくらい大胆に食べちゃうのです。
おいしいとこだけ頂きま~すって感じ(^◇^;)

今週始めにいただいて、茹でて食べましたが、
確かに今年のは甘みが立っていましたので、
例年よりおいしく頂きました。
2007/07/15 (日) 00:31:32 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
わぁ~♪
信州人さん、こんばんは('-^*)/

瑞々しいトウモロコシですね~♪
取れたては美味しそう(´д`*)
そういえばスーパーでもここ最近、外側の緑の皮がついてるトウモロコシが並んでました(^^)
信州人さんの画像を拝見しながら、あ~買って置けばよかったぁ~と(;.;)
でもやっぱりもぎたての美味しさは無理でしょうね(^^;
羨ましい~☆
奥様の愛情たっぷりのカレーもいいなぁ~v-343
2007/07/15 (日) 01:21:17 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
とうもろこしの食べ方・・・もちろんかぶりつきで豪快に食べます・・これが一番美味しい食べ方と思っています。
うん、そうですね、今年のは特に甘く感じました・・ジューシー感もアップしているみたいです、でも醤油塗りながら焼いて食べたいです。

みぃちさんへ
そう~採れたては甘みと、ジューシーさが違います・・美味かったぁ~です。
これからどんどんとうもろこし出てきますので、ガンガン頂きたい物です
採れたては直売所で手に入るんでは?

カレーは本当ありがたく頂ました
恒例の食べ物はないとがっかりしてしまいますよね。

台風はどうだったんでしょうか?
信州はこれからがピークみたいですが
今は・・なぜか晴れてます。
2007/07/15 (日) 09:50:02 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
