馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
いいものです!
キュウリ浅漬け

早朝は風と雨がかなり強かったんですが、10時頃より晴れ間が
出て、今は吹き返しの風はありますが、快晴となりました
ふう~台風外れて行ってくれたみたいです。
台風がこれからの皆さんお気をつけ下さい。

さて今日は日曜日・・恒例温泉に行ってきましたあ~
台風のせいか、ずいぶん空いていて、快適に入ってまいりました
う~ん体が軽い~また明日から・・・頑張るぞう!
昼はこれまた、恒例2日目カレーを堪能・・満足満足

昼食が終わり・・もう夕飯の相談(奥さんと)変ですね?何にするう~
で。
昨日収穫(台風が来る前に慌てて収穫)したキュウリが沢山ありましたので今夜はキュウリの漬け物と砂肝ハムがありましたので砂肝ハム
2種類食べ比べ(朝霧ハムが冷蔵庫の隅っこに隠れていたあ~)
あとは、冷奴とピザパンに決定!
ということで・・昼ご飯終了後、キュウリの浅漬けを仕込んできました

キュウリを食べ易い大きさに切り、その上から浅漬けの素をふりかけ
よう~くかき混ぜ出来上がり・・夕飯が楽しみです
旬のキュウリは浅漬けに限ります!
食べる前にちょっとお醤油を掛けて頂くともう~最高!
ビールが進みそうです

スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ(^^)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

新鮮取れたてシリーズですね~♪
いいなぁ(≧▽≦)
しゃきしゃき瑞々しいキュウリの浅漬けなんて、むちゃくちゃ美味しそうじゃないですかぁヽ(´Д`;)ノ
あれってお茶請けでも食べ出したらとまらないですよね(^^;

恒例の温泉、今回も堪能されたのですね♪
一週間の疲れを日曜日の温泉で洗い流してリフレッシュv-343
お疲れさまでした☆
美味しい胡瓜の浅漬けで、晩酌楽しんでくださいね~v-343
2007/07/16 (月) 00:12:47 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
うちではね、
穫れたてのキュウリは「生味噌」をつけてそのまま頂きます。
「生味噌」っていうのは味噌に削り節と醤油を入れて
よ~く混ぜたものです。
まるごとのキュウリを丸齧り!も有りですが、
スティック状に切ったほうが食べやすいかも(^◇^;)
(もろきゅうみたいなモノを想像して頂けば間違いないかと)
2007/07/16 (月) 01:06:12 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃち さんへ
採れたてシリーズ第2弾です^^
何回も言いますが・・たまらない美味しさです。
キュウリもだんだん甘みが増して採れたては最高です。
今度は何を紹介しようかな。
丁度台風も通り過ぎてくれましたので
恒例温泉に行ってこれました。
週に1回温泉は1週間の疲れを取るのに最適です。外せません!

杏月さんへ
生味噌の作り方参考になりました!
家もキュウリ、スティック状にして、味噌を
付けて食べますが、杏月さんの生味噌
今度作ってみます~
キュウリって脇役としても主役としても
色々に使えて重宝ですね。
でもそのまま味噌付けて食べるのが
一番美味しいのかなあ~
2007/07/16 (月) 17:49:34 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
