馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
採れたてシリーズ第7弾
マーボーナス

採れたてシリーズ第7弾となりました!
採れたての、ナス、ピーマン、がありましたので今夜は
市販のマーボーナスの素を使ってマーボー夏野菜を作りました
マーボーを手作りすれば一番良いのですが・・中々色々と
用事があって、どうしても市販の物で作ってしまいますが
これがまた、美味しかったあ~
やっぱり、食材が新しく、旬の野菜は料理が引き立ちます
ナスとピーマンの他に、薄くスライスした人参とニラも入れました
ので、バランス、彩とも良く、食欲モリモリでした
あっという間に間食、娘は少し物足りなさそうでした(ナス大好き娘)
今夜は、ちょっとしたお祝い事がありましたので、握りずしと馬刺しで
家族全員でもりあがりました、良いお祝いが出来て幸せでした。


猫も暑そう

今日の午後また用事があり、友達の家にお邪魔してきました
例のごとく、永吉とじゃれ合って来ましたが、猫もこの暑さには
お手上げみたいでした、暑いのに毛皮を身に付けて
いますから、大変ですなあ~永吉君・・バリカンで5分刈りにでも
してあげたい気分になりましたよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう(^^)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

夏野菜の麻婆美味しそう♪
私もよくつくります~、いつもクックドゥ使用ですが(^^;ゞ
野菜が美味しく一杯食べることが出来ていいですよね。
お!お祝い事があったんですか☆
夏野菜麻婆+馬刺し+にぎり寿司…豪華!(´ρ`)

猫五分刈り…(笑)
確かに犬や猫って夏は大変そう~(^^;
特に毛が長い犬猫っておもわずショートカットにして上げたくなりますよね(笑)
トイプードルととかペルシャ猫とか…。
自分夏向きにショートカットにしようかなぁ~(*゚∀゚*)
2007/07/22 (日) 21:24:14 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
マーボーチェズ!
杏月も市販の「~の素」使ってしまいます。
マーボーナスの素を使って、マーボーキュウリもします。
キュウリでマーボーと言うと「えっ?!」っと言われますが、
おいしいんですよぉ(*^_^*)v
2007/07/23 (月) 00:46:04 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃちさんへ
マーボーナスの素だったんですが、夏野菜いっぱい入れて美味しくヘルシーに頂けました、時間があれば最初から作ればいいんですが、中々です。
お祝い事でしたので、しっかり飲んで食べて、笑って楽しかったです。

本当、猫や犬は辛そうですね、本人?達はどう思っているんでしょうね?

杏月 さんへ
おう~マーボーキュウリとは・・・
初めて聞きました!う~ん想像がつきませんが、結構変わった食材で作る普通の料理が美味しかったりしますので、今度キュウリ入れてみますね!
2007/07/24 (火) 17:43:45 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
