馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
お弁当シリーズ第1弾
20070723113713
昼休み携帯から更新です!
平日は忙しくパソコンからの更新が出来ない可能性がありますので、携帯からの更新が多くなると思います。
毎日更新が目標ですので、頑張ります・平日忙しい時は、皆様のブログへのご訪問&コメントレスが出来ない可能性がありますがお許し下さい

さて、色々考えてどんな記事が良いか迷いましたが、採れたてシリーズからヒントを得て、昼飯のお弁当シリーズを記事で書いて行こうと思っています。
コンビニ弁当が主になるかと思いますがお腹を空かして読んでみて下さい。
短文になるかと思いますが、よろしくお願いします。

今日のお弁当はローソンで購入
■10種野菜の旨辛ビビンパ丼・・495円
■汁物は、エースコック、スープ春雨,四川肉味噌味

お弁当は野菜たっぷりのビビンバ風で、辛味噌がピリッと効いて、食欲モリモリ出てくる美味しさ、牛肉の焼き肉も入りさらに旨さ倍増でした・
コンビニ弁当はとかく偏りがちになりますが、この弁当は野菜たっぷりでバランスも
味付けは薄味なんですが、辛味噌と野菜の旨味それに牛肉の焼き肉が上手く相まって、いいお味でした。満足満足
さあ~て午後も頑張りますかあ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビビンバ弁当おいしそうですv-238
お弁当だからさすがにおこげはないかもしれないけどピリッと辛いからさが夏場の食欲のないときには実にいい♪
彩りもきれいだから食欲そそります。
あ~おなかすいたーーv-406
2007/07/23 (月) 18:03:29 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
信州人さん、こんばんは♪

ビビンバ丼いいですね~(^^)
夏は食欲が減退して、昼なんかは特に素麺やざるそばとかで簡単に済ませることが多くなってしまいます(;.;)
ちゃんと食べてスタミナ付けないと今年の猛暑は乗り切れなさそうですね(^^;
う~ん、混ぜ混ぜして食べた~い☆
2007/07/23 (月) 21:37:47 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
うーん。ビビンバ、いいですねぇ~。
おいしそう。
暑い日には、食欲増しそうでいいですね。
なんか、食べたくなってきちゃった(笑)
最近、私はセブンの冷たいラーメンにはまってます。
塩味のあっさりスープでおいしいです。
しかもくじも引けるんですよ。
2007/07/23 (月) 22:50:28 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
お野菜たっぷりぃ~
ビビンバと聞いただけで、ごま油の良い香りを想像してしまい・・・
プラス辛みそですか・・・おいしそう!
スープ春雨・四川肉味噌味って、
4月頃おいしいといってらっしゃった坦々麺の兄弟ですか?
それとも違うメーカーのかなぁ?
スープ春雨、おいしですよねぇ(*^_^*)v
2007/07/24 (火) 01:06:14 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
SEEDさんへ
ビビンバ弁当、美味しかったです!
野菜が沢山摂れたので、嬉しかったですね、そう~ピリ辛味は、食欲のないときでも、美味しく頂けますので、夏には最高ですね!

みぃちさんへ
コンビニ弁当は本当、偏りがちになりますので、このビビンバ弁当は、理想的な弁当だと思いました。
暑い時は3食ちゃんと食べて、充分睡眠を取る、これが基本だと思います。
私は、慢性睡眠不足で基本が出来ていませんが、皆さんはおきお付けください。

ぱんちゃんさんへ
ビビンバ弁当お薦めですので、是非お試し下さい。
セブンの冷やしラーメンですね、今度買ってみます・・どんな味か楽しみです!
くじも楽しみ・・・
私はどちらかと言うと、汁物は、暑い日でも、温かいスープ春雨とかカップヌードルの方が、熱いんですがすきですね。

杏月さんへ
ビビンバ最高でした、ピり辛で野菜も豊富で、焼肉も入っていて、夏にはピッタリな
弁当でした。
そうそう、坦々麺の兄弟です!
メーカーもエースコックで同じメーカーです
どうしても汁物は、ピり辛系に走ってしまいます。
もう~スープ春雨外せません。
2007/07/24 (火) 17:58:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
