馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
お弁当シリーズ第2弾
20070724112321
昼休み携帯から更新です!
今日のお弁当はサークルKで購入
■和風おろしハンバーグ弁当・・495円
■汁物は、エースコック、スープ春雨
担担麺風
今日の弁当は肉が(ハンバーグ)メインにしてみました!
夏にはピッタリな和風ハンバーグで、たっぷりなおろし大根とポン酢でサッパリと頂けました!
ハンバーグは思ったよりボリュームがあり大満足
スープ春雨のピリッと辛味が効いたスープがちょっとバテぎみな胃袋を刺激してそれはもう~あっという間に完食でしたもう~30℃にもなりそうな気温の中、汗だくになりながら、モリモリ食べてしまいました!
夏の暑い時は、サッパリとピリ辛が最高に合うんだなあとつくづく感じました。ちょっとお昼寝をして、午後からも頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です(*^.^*)
やっと梅雨があけはじめ暑い夏がやってきますねぇ!!
暑くなってくると食欲が落ち気味(-_-;)
そんな夏でもモリモリと食べれるのは
やっぱりサッパリとピリ辛ですね♪♪

栄養たっぷりと補給して午後のお仕事もがんばってください(o^∇^o)ノ
2007/07/24 (火) 14:15:42 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
tendogsさんへ
午後の仕事頑張れました!
やっぱり、暑い時は、サッパリとしたもので、バランスの良い食事が良いですね、今日は肉に偏りましたが、野菜を沢山取りたいものです。
ピり辛は食欲の無い時には最高ですね!どんどん食欲が湧いてきます。
2007/07/24 (火) 18:02:23 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
今日は暑かったぁ・・・
こういう時はピリ辛春雨スープ、いいですよねぇ。
で、メインは和風ハンバーグですか。
大根おろしたっぷりっていうのはいいですねぇ。
近頃、コンビニ弁当も栄養バランス取れてますよねぇ。
いろいろ考えてるっていうか、エライ!!!です(*^_^*)
夏バテしないようにしっかり食べて、お仕事頑張って下さいね(^_-)<☆
2007/07/25 (水) 00:32:33 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
おいしそ~♪
信州人さん、こんばんは('-^*)/

おろしハンバーグって美味しいですよね~♪
私も外でハンバーグ頼む時はいつも和風おろしハンバーグです(^^)v
ハンバーグにさっぱりとしたおろしと醤油ベースのソースがたまりません~(´д`*)
暑くなってきましたが、熱中症に気をつけてくださいね~
2007/07/25 (水) 01:10:57 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おはようございますヽ(´▽`)/
昨日暑かったですね~
今日も~暑いですね。v-41

最近のコンビニ弁当って美味しいですよねぇ~
お体壊さないように頑張って下さいっv-91

2007/07/25 (水) 09:41:07 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月 さんへ
梅雨は明けてないんですが、毎日あついですね。
そう~暑い時はピリ辛が最高ですね!
和風ハンバーグのポン酢と大根おろしは
本当サッパリ頂けて夏のメニューにはもってこいだと思いました。
コンビニ弁当も色々ありますが、なるべくバランスの良いものをと心がけているんですが、たまには偏ってしまいますね。
お気遣いありがとう御座います。
お互い、しっかり食べてこの夏を乗り切りましょう!

みぃちさんへ
私も、外食でハンバーグを頼む時は必ず
和風おろしハンバーグですね。
ハンバーグがこってりしているので、ソースはやっぱり、サッパリが一番合うと思います。
お気遣いありがとうございます。
お互いに沢山美味しい物を頂いて、頑張りましょう!

hanon*さんへ
もう~毎日毎日、暑い暑いの連発です
でも、暑いと・・ビールが最高に旨いですね!
コンビニ弁当も色々あって目移りしますが
バランスの良いものを選ぶようにしています。
味も、昔に比べると、薄味になり、美味しくなって来ています・・実感!
お気遣いありがとうございます。
お互い、食欲だけは落とさないよう頑張りましょう!
2007/07/25 (水) 17:37:00 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
