馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
ルートシュミレーション
今日は、昨日の暑さと打って変わって、割と過ごし易い
陽気となりました、皆さん如何お過ごしですか?
私は今日午後からお休みでしたので、色々な雑用をこなし
大変でした。

雑用終了後、7月の終わりに名古屋方面まで出かける用事が
ありますので、車やさんに出かけオイル交換と新しいナビソフトを
導入してきました。
私の車はもう、5年位使用していますので、ナビソフトが古く
名古屋方面の道路もここ5年で大分様変わりしているということで
痛い出費でしたが、道に迷って、とんでもない方面に行っては大変
ですので思い切って導入!
早々家に帰り、ルートシュミレーション。ええ~この道よりも、新しい道の方が早そう~でパソコンで検索・・・やっぱりその通り私の考えが当たっていました、という事で、ナビには悪いんですがナビの設定ルートを使わずに、私の独自ルートで密かに進めて行こうと考えています
果たして上手くいくのやら?ナビに勝てるか?ちょっと心配ですが、頑張ります!
今の最新式のナビは機能満載なんでしょうね?

今日の昼ご飯は家で食べましたので、お弁当シリーズはお休み
です。
昼飯は朝の残り物と漬け物、味噌汁と簡単に済ませました。
家でご飯を食べた後は、必ずプレーンヨーグルトにブルーベリージャム
を混ぜた物を頂いています。
ヨーグルトはお腹に良いということで頂きます、ブルーベリージャムは
気休めですが、目が良くなるということで、この2つを混ぜ合わせて
頂いております、お腹の調子は良いと思うのですが、目の方は良く分かりませんね。
皆さんはヨーグルトに何か入れて食べますか?

ヨーグルト

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
信州人さん、こんばんは(^-^)ノ

お~カーナビですか♪
最新式ってすごそうですね~。
今はもう全然運転はしないのですが、昔は地図本を調べながら知らない土地をドライブするのが大好きでした(^^)
まだカーナビが普及してない時代ですが(笑)
今は目的地をセットしたら声で教えてくれて便利ですね~。
でも地図本調べながらのドライブも楽しいかったですよ(*゚∀゚*)

ヨーグルトは無糖をなにも入れずに食べる事が多いです。
果物を入れる時はリンゴの角切りかな~(´д`*)
しゃきしゃき感が美味しいです☆
2007/07/25 (水) 22:14:21 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
カーナビの設定って、
かなり「かたくな」だと思っている杏月です。
だから、杏月は行きたい方向の目安だと考えて、
自分の行きたいようにルートを選んでいくので、
いつも「リルートを開始します」と言われています。
そのアナウンスを聞く度、ナビに「何やってんのよぉ~」と
おこられているような気がしなくもないんですけどね(^_-)<☆

杏月は果物や野菜にヨーグルトをかけて、毎朝頂いています。
ちなみに今朝は、トマト、インゲン、バナナにヨーグルトかけて食べました。
2007/07/26 (木) 01:09:09 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
新しいナビいいですね~o(*^▽^*)o
でも私もナビの言うこと聞きません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってよく知ってる道だとこっちの方が早いじゃん!!って思うんだもの~。
だから杏月さんと同じようにナビで大体の場所と方向だけ確認してあとはナビを無視して運転です(^▽^;)

7月末に名古屋に来られるんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
お仕事で来られるのかな??
名古屋を楽しんでいただけたらいいのですが(o^-^o) ウフッ

私はプレーンヨーグルトにはちみつをかけて食べるのが好きです♪♪
2007/07/26 (木) 11:55:08 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃち さんへ
最新式のカーナビ、使って見たいですね
興味津々です!
そうそうナビが無かった頃は、地図を片手に、迷いながら車を走らせたものでしたね
懐かしい~それに、道も覚えましたね
今は道を覚えなくても、ナビがつれていってくれますので重宝ですが。
りんごの角切りいいですねえ~今度やってみます・・しゃきしゃきっと!

杏月 さんへ
おう~杏月 さんもそうですか!
私もしょっちゅうナビに怒られています
がナビより優れている時もありますよ
ナビ・・便利な物が出来重宝ですが
真剣に道を覚えようと思ったら、あまり使わないほうが良いのかなと思います。
おう~野菜にヨーグルト、いいですね
考えつきませんでした、今度試してみますね。

tendogs さんへ
ナビ便利なんですが、ちょっと融通が利かない所があり、使いずらい所もありますよね。
tendogs さんも無視派ですか・・自由気ままに、ナビよりも早く到着って楽しいですよね!
ヨーグルトにハチミツも良いですね、体に良さそう、今度試して見ますね。
2007/07/26 (木) 18:02:46 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
こんにちは。
ナビ、わたしのは違う道を走り続けていると学習してくれますe-420
でも、信号のタイミングでまた別の道を走っちゃうこともあるんですけどね。。。
知らない土地に行くと、便利ですよね。
旅だと時間が節約できます。
同乗者は、より景色も楽しめますe-266
近所を走る際には、こんな道を選ぶのか!と楽しめます。

ヨーグルトには、りんごのジャムを入れるのが好きですe-415
みぃちさんのように、生のりんごもいいですね。
2007/07/31 (火) 22:34:28 | URL | syakuyaku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
