馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
お弁当シリーズ第4弾
20070730115052
20070730115051
昼休み携帯から更新です!
今日のお弁当はセブンで購入
■海苔弁当・・430円
■汁物は、エースコック、スープ春雨
鶏だし中華味
今日の弁当は割とバランスが良さそうだったのと、お値段が430円と中身の割には安かったので購入しました!
結構ボリュームがあり値段以上の満足感を味わえ満腹満腹でした。
中味は、海苔弁当ですので、当然ご飯の上には海苔がで~んと乗っかっていますが、海苔の下には、おかかが一面に敷き詰めてあり、ご飯だけでも満足出来ますおかずは、白身魚にタルタルソース掛け、鶏唐揚げ1個、ゆで卵、牛肉の煮付け、ハム、竹輪の揚げ物、昆布の煮付け、スパゲティ
以上が入っていました!味は薄味で食べやすいおかずでしたどうですか?割とバランス良くボリュームがあると思いませんか?
春雨ヌードルは鶏がらスープがあっさりとしていて、そこに食べる直前に入れるごま油がすごーく効いていて、それはもう美味しく頂けました!
この鶏だし中華味が一番春雨に合っているように感じました!
春雨ヌードル愛好家の皆さん、是非お試しあれ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です(*^-^)
海苔弁!!学生の頃はよくお世話になりました♪♪
海苔弁って値段の割りにボリュームもあるし色々入っていて
お得な感じがしていいですよね~(*^.^*)
ご飯の上のくたくたになった海苔も好き(*´∇`*)
久しぶりに食べたくなってきました♪♪
2007/07/30 (月) 12:58:07 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
バランス・・・
ボリュームはあるけど、野菜が見当たらないような・・・
バランスを取るならこれに野菜ジュースでもつけないと・・・
サラダだと緑黄色野菜が足りないので、
ここは、手軽に野菜ジュースというのが妥当かもしれませんね(^_-)<☆
海苔弁、ここしばらく食べていませんねぇ~。
なんだか懐かしいですぅ。
2007/07/31 (火) 01:01:16 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
お弁当買うのにどれにしようかまよったらのり弁♪
安い割りに量多いですし、ちくわの揚げ物大好きです。
杏月さんがおっしゃれてるとおりどこの店ものり弁って野菜少ないですよね。
いや、のり弁には入ってないのかも。
野菜の量考えずにたべてました。
私、不健康な食生活してるみたいです。
信州人さんがこの記事かいてくれたからきづくことができました。ありがとうございます。
そして杏月さんありがとうございました。
のり弁ばかり食べないようにきおつけます。
2007/08/01 (水) 15:08:14 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
暑い日が続きますが、お元気でしょうか?

春雨スープは、ホトンド制覇!!しております。( ●≧艸≦)

アタシは、すーらーたんが一番スキです♪

家でも作ってみるのですが、同じような味は出ませんね。

栄養つけて頑張って下さい!

2007/08/02 (木) 23:51:51 | URL | hanon* #S1EC/dhk[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントレス遅くなりました~すみません
tendogsさんへ
のり弁ってお得感があって、おまけに美味い!ですよね。
そう~くたくたになった海苔、美味しいですよね、パリパリもいいんですが、くたくたも癖になります。
コンビニ弁当、日替わりできて楽しいです
が、野菜不足が心配です。

杏月さんへ
申し訳ありません<(_ _)>
おっしゃる通りです・・反省してます
バランス、良くないですよね、今度は野菜ジュースを豪華に付けてみたいと思います。
野菜煮物弁当があればいいんですが、今度提案でもしてみますか!

SEEDさんへ
そうそう、弁当選びは大変ですね、売り場が狭いので、いつまでも選んでいるわけにはいかず・・迷った時はのり弁がいいですね。
私も、殆どコンビニ弁当ですので野菜不足が心配でした、杏月さんが指摘してくれましたので、今度からは、野菜ジュースかサラダを付け加えたいと考えています。
健康が第一ですから!

hanon* さんへ
ご無沙汰しており恐縮しています
暑い中必死で仕事と私用をフルにこなし
ています、何とか元気で過ごしてます。
おう~春雨ヌードル殆ど制覇ですかあ~
先を越されてしまいましたね。
すーらーたん?初めて聞きました、どんな味なんですか?メーカーは?
今度教えて下さいね。家でも作られるんですね、素晴らしい!
栄養付けて頑張ります!
2007/08/03 (金) 16:04:01 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントありがとうございます。
こんにちは、はじめまして。
セブンってセブンイレブンですよね?
高知ってないんですよ。プッ(^m^)
なかなかボリューム満点のお弁当で食べ応えがありそう。
スープ春雨は好きなので今度試してみます。
またよろしくで~す(^o^)/
2007/08/05 (日) 11:08:27 | URL | ori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
