馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
うん?お尻?
桃

昨日ご近所の方から桃を頂きました~写真・大きなお尻みたいですね
南信州は、果物王国で、桃、梨、りんごetc・・沢山作っています
直売所も各所にあり、新鮮な果物であふれています
今年の桃は結構良い出来で、甘みもあり果汁もタップリと美味いんです
でもやっぱり表側に生った桃が最高の味です、うらなりの実はやっぱり
同じ桃でも味がバラバラで甘かったり、味が無かったりで美味しくありません、満遍なく太陽の光を受けて、全面真っ赤な桃最高です!

私は、固い桃もOK、果汁がほとばしる程熟れた桃もOK
冷蔵庫でキンキンに冷えた桃、猛暑の今最高の果物です

ビールのつまみにはなりませんが、夕飯後に頂いています。
ちょっとドキッとする写真で失礼しましたあ~



テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
