馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
コンロで焼きナス
焼きナス

8月も半ばを過ぎ、まだまだ暑い日が続きますが、それでも
そろそろ朝晩は秋の気配が少しずつ感じられ・・ナスが美味しく
なる季節がやってきます!
家で採れたナスの大きめな物を使い、今夜は焼きナスを作って
くれました(奥さんが)・・採れたてナスです
ガスコンロの上に餅を焼く網を載せて、そこにナスを置き
転がしながら、じっくりと皮が黒くこげるまで焼いていきます
焼きあがった後、皮を剥いて出来上がり~冷蔵庫でキンキンに
冷やしてから、頂きました~美味い!
ナスが、とろっとろで、口の中で溶けてしまいました。
皮の焦げた匂いも相まって、これはもう~畑のトロです!

私は、お醤油を付けて頂きましたが、にんにくや生姜で
頂いても美味しいですね、でもお醤油だけの方が、ナスの
旨みがストレートに分かり良いと思いますよ。
ナス今度はどうやって食べようかな、楽しみ~



スポンサーサイト
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
