馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
今時の機械は・・・
洗濯機
昨日、突然に洗濯機が停止~うんとも、すんとも動かなくなり
仕方なく、新品を購入~先程届きました!

今時の機械は、殆んど、マイコン基盤で制御されていますので、
マイコン関係が駄目になると、もう~買い換えた方が良くなってしまいます!
基盤だけでも、5000円~10000円はするし、取り付け料で5000円位は
掛かります!

取り合えず、直そうと思って、色々いじって見ましたが、結局分からずじまい!
もう~お手上げでした。
昔の、2槽式でしたら、何とか修理も出来たと思いますが・・・
電気系統は、目に見えないのでどうしようもありません。
突然前触れも無く・・・パタッと止まってしまいますから、お手上げです。

値段は、ヤマダで一番安い、全自動洗濯機で、18、800円で購入(東芝製)
リサイクル料を含めて、21,100円で購入できました!

機能も結構充実していて、風乾燥機能なんていうのも付いてました!
うんうん・・・安くても充分だと、納得^^

最新式のは、価格が4倍~5倍位していたので、断念~
それに、結構~電気代が、掛かるみたいで、断念
置く場所も、限られてしまうので、断念(最新式は、デカイ!)

安くても、洗えればいいかあ~で奥さん共々、納得の購入でした!
さて~何年もつかな??


【PR】
楽天カード入会で4,000ポイントゲットキャンペーンが、延長されました!
9月30日までに、入会すれば、4,000ポイントゲットのチャンス!!
入会金&年会費は永年無料1ポイント1円でお買いものが出来ます!
楽天カードは↓↓



生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅、5大特典付お試し品↓↓


スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ウチの洗濯機も・・・
近頃なんだか変な音がしています。
そろそろ10年を超えたのでキケンかも(^◇^;)
実は我が家は未だに2層式なんです。
母が全自動は嫌だと言い張るものですから・・・
前回買った時も2層式はほとんどなくて、さんざん探したんですけど、
今度壊れたら、前回以上探さないと・・・(☆Δ☆)。
2008/09/23 (火) 00:39:53 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さん
そうですか~異音がするようでしたら、そろそろ危ないかも!!
家の場合は、突然パタッと止まってしまい、どうすることも出来ませんでした!
2槽式、こちらではまだ、普通に売ってますよ^^でも値段が、3万円近くしてました
驚きでした!
2008/09/23 (火) 16:24:35 | URL | umaka #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
