馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
カレーの日
カレーの日?

実は当家では土曜、日曜の昼ご飯はカレーなんです、毎週欠かさず!

カレー大好き家族はいつの頃からか(いつからこうなったかは不明)
こうなりました。

カレーのルーは市販のジャ〇カレーの辛口を使用
辛いカレー大好きなんです!

作りたてのカレーは、スパイシーでいい香りで作りたても
大好きですが、日曜日のカレーもいいですね~
少し水分が飛び、程よいルーの硬さと味の濃さ、ああ~早く食べたい!

私はさらにカレーを辛くしようということで、見つけました!
サテーソース
抜群の辛さと旨みが出るソースです。
ベトナムの食材屋さんで見つけ、在庫が無くなる寸前に注文しています
最近では、辛さアップに拍車が掛かり、振り掛ける量がだんだん
増え超大辛なカレーとなっています。

家族、曰く大丈夫?ですって!
もっと辛くしたい~ですが、怒られますので程々にしておきます。

とにかく今日の昼もカレー頂けそうです、楽しみ楽しみ・・・

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
ジャワカレーの辛口をさらに辛くするなんて辛いの大好きなんですね。
我が家もジャワカレー辛口使っています。
だんだん辛さがUPしてきました。
サテーソースというのは初めて耳にしますが、辛いんだぁ。。。
2007/01/27 (土) 13:07:31 | URL | C☆ #-[ 編集]
C☆さんコメントありがとうございます
C☆さんコメントありがとうございます

困ったことに辛いカレー大好きなんです
だんだんエスカレートです。

サテーソース、辛さもですが旨みも加わります、またお試し下さい。

下記のサイトで取り扱っています

http://rakuen.ocnk.net/
2007/01/27 (土) 13:34:57 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
