馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
新米が来たあ~
kome
やっと届きました~新米です・・・長野県産コシヒカリです!
家では毎年、この時期に、米農家から新米を籾付きで
毎年、5俵程購入しています、市場で買うより断然お得で
美味しいので、もう何年もそうしています。

籾付きなので面倒くさいですが、やっぱり、要る分だけ
籾摺り器で摺ったほうが美味しく、ふっくら頂けます。

今夜は新米コシヒカリ~ピッカピッカでもちもちしていて、良い香りが
して、新米って本当それだけで、御馳走ですよね^^

おっと・・・先日届いた、竹炭しゃもじですが、中々良いですね~
ご飯がくっ付かないし、入れっぱなしでもご飯の変色も感じられないし
臭いもくっ付かないしで、評価は5つ星でグーです!
350円とお安いので是非お試しを!

ご飯が美味しく長持ち!竹炭しゃもじ

スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
籾付き!
うちは普段、スーパーから米を買ってきますが、
新米の時期には、伯父が玄米を分けてくれるので、
それを食べるごとに精米して頂きます。
新米はモッチりしているしツヤツヤで香りもいいし、
それだけでご馳走!だと杏月も思います。
2008/10/10 (金) 00:35:23 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さん
新米良いですよね^^
味、香り、ツヤ~最高です。
食欲の秋ですなあ~新米は御馳走です
2008/10/12 (日) 09:41:00 | URL | umaka #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
