馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
やっぱり秋の王様だあ~
松茸ご飯
昨日は知り合いから、松茸のお裾分けがあり、即、松茸ご飯に早や代わり~
ご飯を炊いている時から、いい~匂いがしてきて、お腹グーグーでした!

新米と秋の王様、松茸のコンビは~最高!美味い!
新米の香りと甘みそれに松茸の香りが相まって・・・秋っていいなあ~
つくづく感じた夜でした^^

普段、夕飯では、ご飯は食べない私ですが
昨日は~おかわりの連発連発~~(笑)

また、誰か~お裾分けよろしくお願い致します!待ってます^^

今度もらったら~焼き松茸がいいかもね^^

もう~無理かな??でも食べたい!

採りに行くのも大変だし、山って分からないし、熊もいるかも
迷子になるのは目に見えているから・・・ひたすら、待ちます!!



長野県産 松茸 (上) 300g




スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お~マツタケ
うちの近所には松茸いっぱいあるよ
でも松茸食べるとお腹をこわすから食べない。
だから松茸をもらう事もないよー
新米は今、美味しくいただいております^^
今度、松茸もらったらブツブツ交換しましょ^^
2008/10/15 (水) 17:18:00 | URL | 一心 #-[ 編集]
土曜日に
杏月も、頂き物の「宮城産松茸」で、
松茸ごはんを頂きました。
(贅沢なことに)あまり松茸を好まない杏月でも、
松茸ごはんが炊けるときの匂いは、
いい匂いだなぁと思います(^O^)
香り松茸、味シメジと言いますが、
最近いただいた「ヒラタケ」というきのこの味が
メチャクチャおいしくて、すっかりハマっています。
2008/10/16 (木) 01:21:28 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
一心さん
ええ~松茸食べると、お腹壊すんだ!
じゃあ~松茸とコシヒカリを、物々交換といきましょう!
美味しいのに松茸~

杏月さん
松茸は美味いですよね、ご飯も最高ですが、焼き松茸もね!
ご飯が炊き上がるまでの、匂いだけでもごちそうですよね。
ヒラタケですか、多分食べたこと無いと思います、どうやっていただくんですか?
2008/10/16 (木) 15:51:44 | URL | umaka #fsnKsn3g[ 編集]
ヒラタケは
汁物(いもの子汁とか)に入れてもいいいけど、
炒めるとメチャクチャうまい茸でした。
すごくダシがでるんですよ。
鷹の爪と醤油で炒めてもいいし、
バター醤油もイケましたよ。
大皿でもペロッと食べちゃうくらい(^◇^;)
2008/10/17 (金) 02:36:42 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
杏月さん
おう~そうなんですね!
今度見つけたら、炒めて食べてみますね
ビールのつまみに、最高ですね^^
鷹の爪と醤油が美味そうです!
2008/10/17 (金) 15:56:20 | URL | umaka #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
