馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
日曜日の朝ごはん
我が家の日曜日の朝ごはん

目玉焼き味付け海苔玉葱ジャガイモの味噌汁
トマト、最後にブルーベリージャム入りヨーグルト
アメリカンコーヒーとなります。

私は他の曜日は家で朝食を摂りませんので
日曜日の朝は、私の大好きな玉葱ジャガイモの味噌汁
をメイン?に大体上記のメニューで頂いております。

ご飯を半分程食べ、残りの半分にここだけの話?
家でしか出来ませんが、味噌汁をぶっ掛けて猫まんまで
頂きます(一味唐辛子の大辛を沢山ふりかけて)

これがまた美味いんです~
玉葱ジャガイモが味噌汁に溶けて絶妙な味となり
そこにピリッと辛い一味唐辛子もうたまりません!
おじやに近いですかね~

変ですかね~?でも美味いんです!

ジャガイモは北海道より取り寄せた「きたあかり」
このジャガイモが味噌汁の中で溶けてしまうんです

週に1回の楽しみです!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
猫まんま!
杏月も猫まんま好きです。
お行儀悪いって言われてもやめられません、はい。
みそ汁+ご飯はベストカップルですよね。

おじやも好きだし、とろとろ煮も惹かれたし・・・
食べ物の嗜好が近いのかもしれませんね。
これからも、情報頂きに上がりますので、よろしくお願いします。

これから飲み会に行ってきま~す(笑)
2007/01/28 (日) 18:27:49 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
こちらこそお願いします!
コメントありがとうございます。
そうですね食べ物の嗜好が合いますね~私もちょくちょくお邪魔させていただきます!
色々参考にさせていただきます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
仕事先から携帯でコメント打っていますそれでは
2007/01/29 (月) 13:55:31 | URL | 信州人 #3eO14HsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
