馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
飲んで見たけど^^;
カリン&ザクロ酒
昨日の夕飯で、馬刺しを食べながら、呑み過ぎました~
まずは~ビールで宴会開始~焼酎の水割りに移行して・・ガブガブ

その後~娘が飲んでた、缶酎ハイを少しいただいて~
もうちょっと呑みたいなあ~
おう~そうだ!去年11月に漬け込んだ、カリン&ザクロ酒を呑んで
みよう~

で・・・呑んでみました(ーー;)
ゲッ・・・まずい~~~
なんで~??
約3ヶ月経ったので、いいかなと思ったんですが・・・

ザクロ酒は・・・苦味が強く、旨みも無い!ホワイトリカーの味が
強すぎて、まだまだのようです^^;

カリン酒は・・・こちらは、カリンの甘みが出ていて、ザクロ酒よりは
飲みやすかったですが、やっぱり苦味が・・・

結論・・・もう少し寝かせないと駄目みたいです、6ヶ月は!
     苦味はなんなんだろう?タネが入るからかな?
     もう少ししたら、実を上げて熟成させます!


焦って呑んじゃあ~いけませんね^^;我慢我慢!!


スポンサーサイト

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
おっと、
苦かったんですか・・・
杏月は下戸ですが、ざくろ酒ってどんなんかなぁと
気になっていたんです。
もう少し寝かせるんですね。
そうすると~~~3ヶ月くらい先ってことですね。
ま、楽しみはとっておくってことで(^_-)<☆
杏月も次の報告を楽しみにしてます(^O^)v
2009/02/09 (月) 00:52:04 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
