馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
これが最高!^^!
ジョッキ生8%
どうしても1日遅れの更新となってしまいます~

昨日の晩酌は写真の(第3のビールかな?)ジョッキ生クリアストロング
アルコール度数~8%をお試しで呑んでみました~

いやあ~これは美味い!
少し甘みもありますが~とろ~んと、とろみ感があり
呑み易く~でも!ガツンと8%が効いているビールそのもの~

安くてパンチのあるこんな第3のビールを探していたので
これからはこれにしようと思っています。

空きっ腹にグビグビ~~っと呑んだので・・・さすがに酔いがガツンと来ました^^
5%と違い即回ってきますので~お気をつけ下さい!

写真の左側は、自家栽培のホウレン草のおひたしです!
採れたてでしたので美味しかったですよ
今の時期にしては、甘みが強く、柔らかかったので、あっと言う間に無くなってしまいました~
ホウレン草は、おひたしも美味しいんですが~
ホウレン草とベーコンの炒め物も大好物です!味付けは塩コショウのみ!
ホウレン草はシンプルな味付けが合いますよね!

皆さんの所ではどうやってホウレン草いただいてますか~?
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ホウレン草 美味しいね(*^∇^*)
我が家では 湯がいたホウレン草を生姜醤油で和えたおひたしが定番です(^^)
ホウレン草はグラタンやシチューに入れても美味しいから 良いよね!
濃厚な味が大好きです!!
2009/10/17 (土) 17:28:45 | URL | 晶☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
晶さんへ
コメントありがとうです^^
ホウレン草美味しいですよね!体にも良いし、あの甘みが好きです!
今度生姜醤油で食べて見ますね!気が付かなかったです~
シチューやグラタンもこれからの季節良いですね!
2009/10/17 (土) 17:41:23 | URL | umaka #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
