馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
柿のれん
柿のれん
いよいよ始まりました~干し柿作りが!
写真の柿のれん綺麗でしょう~私の地域では殆んどの家で
干し柿作りを行っています。これからしばらくこの光景があちこちで見られるようになります!

今日は早めに仕事を切り上げて柿剥き作業を手伝って来ましたよ!
座りっぱなしの作業ですので、お尻が痛くなり、腰までも痛くなってきました、お尻に肉がないからね^^

この柿剥き作業が、11月半ば頃まで続きます~やれやれ
大変ですが美味しい干し柿が出来るように頑張ります!!

随時干し柿の情報を載せて行きたいと思っています~


ポチット応援よろしくです^^↓↓



テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
柿のノレンが
きれい&おいしそう!
気候変動のせいか、最近うちの方では上手に干し柿ができないの(涙)
カビが生えやすくなってるみたいです。
自分ちで作った干し柿を食べる幸せが・・・

2009/11/01 (日) 00:57:32 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
この時の柿はもう~結構干しあがってきていますよ!もうじき美味しい干し柿が食べられます^^自家製を食べられる喜びは何とも言えない喜びです^^
そう~気候の温暖化で家の方も大分苦労していますよ!弱ったものです
2009/11/04 (水) 17:09:21 | URL | umaka #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
