馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
美味しいのかなあ~?
サツマイモ
今日も早めに帰宅して、干し柿作りを手伝って来ました~

干し柿作りの合間に、ちょっと収穫が遅くなった、サツマイモ
を収穫して来ました!^^
写真の芋なんですが~~ちょっと大きすぎたり、細長すぎたり、でこぼこだったり

不揃いな芋ばかりが収穫出来て~ちょっとガックリ^^;
約30個程収穫できたんですが~殆んどこんなサツマイモだらけ~

収穫時期が遅かったのか、植え付けに失敗したのか原因が
分かりませんが、反省点が多々あると思いますので
来年に向けて勉強ですな!

さあ~どんなお味なんでしょう~?美味しいのかなあ~?
食べるのが楽しみです^^

家では、豚汁に沢山入れて食べるのが、秋~冬の定番です!
豚汁に甘みが出て、美味しいですよ!
他には、ふかして、ふかし芋で食べますね~

焼き芋にすればもっと美味しくいただけるんでしょうが
中々時間が無くて挑戦出来ていません、簡単にガスコンロで
焼きイモが出来る器具があるらしいので、検索して見ます!

皆さんの御家庭では、どのようにしてサツマイモを食べますか?


ポチット応援よろしくです^^↓↓



スポンサーサイト

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
