馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
家は毎晩ネギパワー(刻みネギ)
刻みネギ
家はこのところ毎晩、写真の刻みネギを食べています!
風邪の予防に良いみたいなので、欠かさずいただいていますよ!

ネギは家の自家栽培ですので毎日沢山食べてます
ネギだけではなく、小女子をふりかけて一緒に食べてます

■家流の刻みネギの作り方

毎朝ネギを刻み、醤油を適量かけ、そこに小女子をふりかけて
夕飯まで寝かせます。
朝刻むことで、ネギ特有のツーンとした匂いがまろやかになり
醤油をかけておくことで、しんなりとし、味も染み込んで美味しくなるんです

■家流の刻みネギの食べ方

※私は毎晩、つまみで納豆を頂きますので、納豆に沢山入れて食べます

※私もですが、奥さんはそのまま酒のつまみとして食べてます!

※湯豆腐に乗っけて食べます!

※おでんの薬味として、食べます!(県民ショーで紹介してましたね)
おでんの薬味として食べる時は、小女子は除きます。


ネギって良いですよね~これからがネギが一番美味しくいただける
季節です!霜が下りると尚一層、柔らかく美味しくなるんです

皆さんのお宅では、ネギをどうやっていただいてますか?

ネギの効能は下記を参照してみて下さい↓↓
http://syoku.e-johokan.com/y-negi.html


ポチット応援よろしくです^^↓↓








テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
