馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
キウイ挿し木
キウイ挿し木
今日は雨が降りそうだったので、早朝より畑作業をこなし先程終了しました!
キウイの新梢切り~草取りなどなど、蒸し暑かったので汗でぐっしょりでした。
最後の仕上げは・・・写真のようにキウイの挿し木に挑戦してきましたよ^^

初めての挿し木・・・上手く根が出てくれれば良いんですが!
発根促進剤なるものを通販で購入し、枝の切り口にまぶし挿しました!
毎日の水やりが大変ですが、楽しみが増えました!

ちなみに~キウイの実は順調に太って?ます^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知らなかった!
キウイって挿し木できるんですね。

杏月も午前中、畑(もどき)に出動し、
育苗した落花生を植えてきました。
今年はどれくらい実がつくかな?
ま、お天気次第ですね(*^_^*)
2011/06/19 (日) 21:17:20 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
杏月さんへ
キウイ挿し木が出来るんですが・・・失敗してしまいました!今2回目の挿し木に挑戦中です^^
おう~落花生作ったんですね!どうですか?生育状況は?
2011/07/24 (日) 09:52:13 | URL | umka #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
