馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
マロニー初体験!
マロニー

写真の簡単鍋、そこにマロニーちゃんなるものを投入
マロニー初体験です。

う~ん少し硬めかな、こしがあるな、少し甘みがあるぞ
ぶつぶつと言いながら簡単鍋ペロリト頂いてしまいました。

家の凄い所は・・実は夕飯のおかずは
これだけではないのです、酢豚がもう一品お皿に山盛り
豚肉の(スライス)唐揚げetc・・・
その後にシャトレーゼのどらやき、おみやげのひよこを
ぺロリと・・・コレステロール減るわけないですよね
反省反省(^_^;)

マロニーちゃんう~ん次回の鍋には多分投入されないのでは

ちなみにマロニー、でんぷんで出来ているんです。
どちらかと言えば、結びしらたきの方が好きですね。
皆さんはいかがですか?



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
マロニー???
・・・なんでしょう・・・
写真を見ると春雨とか葛きりとか
そういう仲間でしょうか?

緑豆春雨を戻して入れるのは結構好きです。
結びしらたきもいいですね、歯ごたえいいし。

あ、ウチの方ではしらたきのことを「糸コン」っていいます。
糸こんにゃくの略です。
どうでもいい豆知識でした(笑)

2007/02/06 (火) 22:43:50 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
南信州も糸コンです
マロニー・・ジャガイモの澱粉で作った
春雨の太いバージョン見たいな物です

春雨ですか、今度挑戦して見ます
美味しそう!

南信州もしらたきを、糸コン、糸こんにゃく
とも言います。
2007/02/07 (水) 14:58:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
