馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
やっぱり美味しい!
鶏皮焼き

飽きない家族でして・・・
またリクエスト・・先日食べたばかりなのに・・鶏のたたき
作ってしまいました・・胸肉で3枚分
ペロリと・・・ごちそうさまでした<(_ _)>

月曜日と火曜日はもう~てんてこ舞いの忙しさ
家に帰って夕飯を、ささあ~と頂いて・・バタンキュー
30秒後には寝ていたみたいです。

おっと・・それはさておき
写真の、鶏皮焼き・・美味いんですこれが、限定5切れ位(少ない!)
胸肉3枚分の副産物ですから・・
娘と奪い合い(いつも奪い合っています)

タレは、半自家製?(簡単なんです、手抜きです)
玉葱の摩り下ろしに・・これからがみそですよ・・↓↓↓
エバラ黄金のタレ中辛と、お醤油少々、豆板醤タップリ、ラー油
一味唐辛子(大辛)タップリ・・で手抜き焼肉のタレ、完成です
ニンニクの摩り下ろしを加えると尚いっそう美味しく頂けます。
翌日残りますが。

私はもっと辛くしたいんですが辛抱しています。

限定5切れ位が丁度いいのかも(物足りないくらいが)
美味い~と特に感じる枚数なんでしょうか?

さあ~仕上げは(スイート?)
饅頭


私の地域の名物・・饅頭(黒皮饅頭)
一二三や(ひふみやと読みます)美味しいんです!
あんこもタップリ・・特に皮が柔らかくふんわりと・・いい香りなんです
3個はいけますよ!
もちろんお酒のサービス?もありました。極楽極楽・・と

スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
鶏皮焼きおいしそうですねe-266

他の方のコメントを読んでいて気づいたんですが、
信州人さんは男性なんですね(^▽^;)

ずっと、そうかなぁそうかなぁっとは
思っていたのですが、お料理をするし
甘い物すきみたいだし、どっちだろう?と思ってましたv-411
ほんとすみません(;^_^A
2007/03/01 (木) 14:27:10 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
これからもよろしくお願いします
tendogsさん
そうなんです・・実は男?だったんです
いやあ~記事が女性っぽかったんでしょうか?
普通に書いたつもりだったんですが・・
そう・・料理は作るし甘党、でしたしね

食べること大好きなんで今後ともよろしくお願い致します。e-466

またお邪魔致します


2007/03/01 (木) 17:22:19 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
信州人さん、こんにちは('-^*)/
いい照りの鶏皮焼きですね(^^)
半自家製タレ、これすごくおいしそう!
いつも普通に「エバラ黄金のタレ 辛口」だけ使ってたので、今度はこのレシピでためしてみます。
ちょっと手を加えるだけでやっぱり変わるんでしょうね~
いつも手抜きだから見習わないと(^^;ゞ

お饅頭のお話拝見して、高校の同級生に一二三で「ひふみ」って名前の女の子がいたのを思い出してしまいましたe-68
2007/03/01 (木) 17:29:55 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
簡単です!
みぃちさん
エバラ黄金のタレ・・
少し手を加えてやると良い味出せますよ
家のタレは土曜日の夜がお奨めです
少し朝まで・・残りますのでご注意を!

私も手抜きばかりで・・
前は本当に自家製焼肉のタレ作っていましたが、今は忙しくて・・手抜きです。
またお邪魔致します。
2007/03/01 (木) 17:47:16 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
