馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
ホームステイ
今度の春休み、娘がオーストラリアへ出かけます
約2週間のホームステイです。
英語大丈夫ですかあ~?の質問に
電子辞書がある!ですって
おいおい大丈夫か・・・思いやられます。
というわけで・・我が家は毎日てんてこまいな日々を
送っております。
なにせ、私も他の家族も、恥ずかしながらまだ
誰も海外へ行ったことがありませんので
どんな準備をしたらいいのか・・服装は?食べ物は?
治安は?などなど分からない事だらけ・・何から手を付けて
いいのやら、海外旅行って大変ですね。
娘はあっけらかんとしています・・大物です
オーストラリアへ行ったら牛肉のたたき
伝授してくるよう申し伝えました。
牛肉のたたき・・娘大好物なんです、楽しみにしているみたいです・・

海外旅行のアドバイスよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
いいですね~
オーストラリアに2週間、うらやましぃv-411
ちなみにオーストラリアのどちらに行かれるんですか??

実は私の姉のダンナさまがオーストラリア人なんです(*゜▽゜)ノ
出身はケアンズで、ケアンズなら私も行ったことがありますe-266

何か知りたいことがあれば協力できるかもです(^▽^)/
2007/03/07 (水) 08:24:14 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
信州人さん、こんにちは('-^*)/
わぁ~ホームステイですか~!
2週間寂しくなりますね(>_<)
うーん、オーストラリアは行った事ないんですが、コアラとかウォンバットとか…カンガルーとか…タスマニアデビルとか…って、全部動物じゃん(笑)
たしかレッドロブスターとかのシーフードが美味しいんでしたっけ?
なんだかアドバイスできるような事が、全然思い浮かばないので、義兄さんがオーストラリアのかた(びっくり!)のtendogsさんにおまかせで!(゚ー゚*)エヘ
2007/03/07 (水) 15:49:03 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
tendogsさんこんにちは
びっくり!しました。
義理のお兄様がオーストラリアの方とは
娘の行き先は・・ゲーツヘッドだそうです
ケアンズではありませんが、注意点など
ご指導頂ければ幸いですe-466
特に・・治安関係、朝晩の気候が1番心配です。
tendogsさんも行かれたんですね
いいですね~
また時間がありましたらお願い致します

ご返事が遅くなりました。
色々忙しくブログも更新出来ていません
またお邪魔します!
2007/03/08 (木) 17:21:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
みぃちさん、こんにちは!
寂しくなります・・2週間、静かになるんでしょうね。
アドバイスありがとうございます。
メールを送るように言ってありますので
少しはまぎれるんでしょうか?
娘なんで少し心配になりやきもきしています。
まあ~良い経験ですので頑張って行って来てもらいたいものです。
ご返事が遅くなりました
色々忙しく大変です。
またお邪魔します。
2007/03/08 (木) 17:26:41 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
大昔に一度、パック旅行で香港へ行ったきりの杏月には
アドバイスできることはないのですが、
中学のときアメリカにホームスティした子が、
スティ先へのお土産で一番喜ばれたのは折り紙だったと…
折ってみせたら意外なほど盛り上がったんだって。
ん~、でもそれも昔々の話です。

2007/03/08 (木) 18:36:00 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
杏月さん、こんばんは!
アドバイスありがとうございますe-466
今娘が帰って来ましたので
杏月さんの折り紙の事を話した所
ありがとう~やる~やる~折り紙
気が付きませんでした。
ありがとうございましたe-466
娘が興奮して・・感謝していました。
少し不安なんでしょうね。
またお邪魔します。
2007/03/08 (木) 19:48:57 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
