馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
サッパリと頂きました!
ジンギスカン

最近お疲れなんです!・・って自分で分かる位もう~最高潮なんです
でも・・食べたい物はちゃんと考えて(一日中)
今日のつまみ(おかず)はジンギスカンの焼肉
味を付けたものなんですが・・これが美味い!
柔かく、いい~味なんです。
羊のロースに味付けした物で、子供でも大丈夫な味付け
フライパンで焦げ目が付くまでじっくりと焼き
焼き上がりのお肉にレモン汁を振り掛け、レタスで巻いて
頂きます・・サッパリと美味しいんです!
バランス良く摂ったせいか・・元気がモリモリと・・・
まてよ・・お酒が入ったからか?
お酒とお肉のサッパリが効果をもたらしてくれたんでは
久しぶりにゆっくりと堪能しました。
酔いが回って来たみたいですが・・・
お母さん(奥さん)・・もう1本お願いします
やっとブログ更新出来ました!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
信州人さん、おはようございます(^^)
年度末は大変ですね(>_<)
ちょうど季節の変わり目も重なってますので、無理をして体調をこわされないようお気を付けください。

画像の焼き肉味のジンギスカン、照りとちょっとついた焦げ目がすごく美味しそう~!
焼き肉ってレタス巻くともりもりいけますよね(*'-'*)
ゆっくり休んでスタミナ回復してくださいv-344
2007/03/09 (金) 05:26:27 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
お仕事お疲れ様です(*^^)
無理をして体をこわさないよう気をつけてくださいねe-284

お肉おいしそ~e-266
羊のお肉って結構くせがありますよね。
でもこれはさっぱりとした感じがしていいですねぇv-398
おいしいお料理とお酒。
最高の組み合わせで元気もでますねe-271

ゲーツヘッド…私はどこだかわからないです(>_<)ノ
姉のダンナさまに早速聞いてみますねぇ(^▽^)/
2007/03/09 (金) 11:58:00 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
肉体疲労時は
ビタミンB群をたくさんとると良いんだそうです。
豚肉、鮭、にんにく…にビタミンB群が多いと言われていますが、
羊肉にも多いんですってね、ビタミンB群。
ちゃんと体の要求に応えたメニューですねぇ。
ということは、今日はきっと元気になられてますね(笑)
2007/03/09 (金) 22:42:57 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
みぃちさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございますe-466
年度末は色々と・・・大変です
スタミナ・・バッチリですe-271
やっと一つ肩の荷が下りました!
焼肉って野菜と一緒にモリモリがいいですよね!
レモン汁があれば・・ドンドンいけますねえ~。

2007/03/11 (日) 14:21:19 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
tendogsさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございますe-466
お肉モリモリ頂き絶好調となりました
一つ肩の荷が下りましたし・・・
娘が先程オーストラリアに出かけて行きました。
色々気を使わせてしまいました、ありがとうございました。
2007/03/11 (日) 14:27:09 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
杏月 さん、こんにちは!
元気になりました~e-271
お気遣いありがとうございました。

考えてみると・・ジンギスカン肉体疲労に
いいんですよね!
娘が・・折り紙のアドバイスありがとうと杏月 さんに言っといてえ~と申しておりました。ありがとうごじました。e-466
折り紙を沢山持って出かけていきました。
2007/03/11 (日) 14:32:49 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
