馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
キムチにはまってます
キムチ

毎晩のお酒の友・・今キムチなんですはまってます!
もちろん、納豆も外せませんが・・ついでにポテチ、スイーツも
もちろん、外せませんよ。
写真のキムチは、中国産なんですが・・美味いの一言
値段も・・298円前後でお手軽(今日は248円で購入)
しっかり漬かり込まれていて、日本人向けの味に仕上がっています
唐辛子の辛味も結構ありますが、程々で万人向けかなあ~
多分全国販売してると思うんですが・・定かではありません。
他のキムチも試して見ましたが・・やっぱりこのキムチに戻ってきます
もし、スーパーなどで見かけましたら、是非お試し下さい。
キムチ2

そうそう・・キムチ、乳酸菌も多く、体にも良いそうです!
唐辛子の辛味で、新陳代謝も良くなりますしね・・
ついでにお酒も進んで・・新陳代謝良くなりますからね
一石二鳥?と勝手に解釈してますが・・・


コメント
この記事へのコメント
良かったら私のブログにも遊びに来てくれるとうれしいです。
2007/03/17 (土) 21:44:00 | URL | #-[ 編集]
キムチ納豆は?
キムチをきざんで納豆と混ぜるだけですが、
1+1=3~4くらいのおいしさです。
(もうご存知でしたでしょうか?…)
2007/03/18 (日) 00:01:33 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
オールマイティですね(^^)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

信州人さんは、甘いのも辛いのもお酒も全部いける口なんですね♪
私と一緒だぁ~ヽ(^0^)ノ

おぉ、この噂のキムチはこれなんですねe-317
いい辛そうな色してますね(^^)
画像をしっかり頭に刻み込んで、スーパー巡りしてみます。
こっちにも売ってるかなぁ…。
キムチっていろんな料理に使えるから、量があってもすぐなくなっちゃうんですよね(^^;
特においしいのならなおさら!e-461
ここの所冷え込んでるから、鍋に入れてたべてみたいなぁ~v-343
2007/03/18 (日) 01:14:38 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
キムチおいしいですよねぇ(*´∇`*)
好好キムチ、多分初めてです!!
キムチなのに中国産Σ('◇'*)!?
うーん気になるなぁヽ(=´▽`=)ノ

今冷蔵庫にはダンナさまのお友達からもらった
韓国土産のキムチがあるので
それが終わったら探して試してみたいです(^ー^* )フフ♪

キムチにビール、最高ですねぇv-10
2007/03/18 (日) 04:43:03 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
ブログネームを教えて下さい
ご訪問&コメントありがとうございます。
よろしければ、ブログネームをお知らせ頂ければ幸いです。
またお邪魔致します。
2007/03/18 (日) 10:56:27 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
杏月さん、こんにちは!
おう~知りませんでした
キムチ納豆!
早速やって見ますね
材料はありますから、直ぐに出来ます
1+1=3~4美味しい法則分かります
ご指南ありがたく承りました。
2007/03/18 (日) 11:00:05 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
みぃちさん、こんにちは!
オールマイティーな信州人です!
本当、何でも頂く、超雑食人間です。
どんな料理も・・お酒の友に・・・

キムチ鍋・・寒い冬?(春)に最高ですよね、今夜あたり・・いいですね~
美味しいキムチは・・もう~止まりませんね、でも後で喉が渇くんです。
またスーパーで見かけましたら、お試し下さい。
2007/03/18 (日) 11:06:31 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
tendogs さん、こんにちは!
キムチなのに中国産なんですが
美味しいんです、これが
韓国産のキムチと同じ作り方だと思います、色々入っていますよ、書ききれませんが。
ビールとの相性・・最高ですね!
またスーパーなどで見かけましたらお試し下さい。
2007/03/18 (日) 11:11:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
